レシピ集 週末の作り置きおかず

肉感しっかり♪肉厚しいたけの肉詰め【週末の作り置きおかずレシピ】

投稿日:

肉感しっかり♪肉厚しいたけの肉詰め

調理時間:30分保存期間:冷蔵3日冷凍1ヵ月
肉感しっかり♪肉厚しいたけの肉詰め【週末の作り置きおかずレシピ】

◎ 肉感しっかりの食べ応え♪
◎ シンプル材料で簡単レシピ♪
◎ ボリューム満点のおかず♪

材料

材料2人分倍量
ひき肉250g500g
椎茸大6個(小12個) 大12個(小24個)
長ネギ1/2本1本
薄力粉または片栗粉大さじ1大さじ2
[調味料A]
・塩少々少々
・鶏ガラスープの素小さじ1小さじ2
・おろししょうが小さじ1小さじ2
[仕上げ]
・ポン酢やケチャップお好みお好み

作り方

長ネギはみじん切り。ボウルにひき肉と長ネギと調味料Aを加え混ぜる。

椎茸は軸を切り落とし、かさの内側に薄力粉またら片栗粉をまぶす。

1の肉だねを2の椎茸に合体する。

フライパンにサラダ油を熱し、肉だねの方を下にしてこんがり焼く。

ひっくり返して弱火にする。水を少し加えて蓋をし、蒸し焼きにする。肉だねに火が通ったら完成。ポン酢やケチャップで召し上がれ。

肉感しっかりのボリュームおかずです♪ぜひ作ってみてくださいね。

-レシピ集, 週末の作り置きおかず

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

和えるだけ♪大葉香る冷やしトマト【平日の時短ごはんレシピ】

和えるだけ♪大葉香る冷やしトマト 調理時間:5分保存期間:冷蔵4日 ◎ 和えるだけで簡単♪副菜1品が完成! ◎ トマト×オリーブオイルでリコピンの吸収率UP! ◎ 大葉が香る爽やかな味わい 材料 材料 …

かぼちゃのそぼろあん【週末の作り置きおかず】

かぼちゃのそぼろあん 調理時間:20分保存期間:冷蔵5日 冷凍1ヵ月 ◎ お肉たっぷり!メインのおかずに♪ ◎ ほくほくかぼちゃが美味しい!旬のメニュー♪ ◎ 生姜を入れてお肉の臭みを抑える♪ 材料 …

アスパラときのこのバター炒め【週末の作り置きおかずレシピ】

アスパラときのこのバター炒め 調理時間:15分保存期間:冷蔵3日 ◎ シンプル食材でおいしい副菜が完成♪ ◎ アスパラの食感を楽しめる♪ ◎ バターしょうゆで香ばしく♪ 材料 材料2 人分倍量・アスパ …

簡単♪ジャーマンポテト【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 子供が大好きな「ジャーマンポテト」。ほくほくのじゃが芋に、ベーコンの旨みとにんにくバターの香りが相性抜群です!パパッと作れるので忙しい日の晩ごはんやお弁当の一品にもおすすめです。 ★こんな人 …

簡単&絶品♪なめらかエビグラタン【ごちそうハレの日ごはん】

大きめのむきえびを使ってパパッと絶品グラタンに♪ 大きめのむきえびを使って豪華に仕上げた『なめらかエビグラタン』のレシピです。バターでマッシュルームと玉ねぎをじっくり炒めてから小麦粉を振り牛乳を加えて …

プロフィール