ごはん日記

きょうの一汁三菜ごはん#1【ごはん日記】

投稿日:2020年1月27日 更新日:

月曜日:きょうの一汁三菜ごはん

きょうの一汁三菜ごはん#1【ごはん日記】

今日もお疲れさまでした、ゆりママです。
月曜日は仕事はじめ、頑張りすぎると疲れちゃう日。みなさんはどんな一日を過ごされましたでしょうか?

今日はパパの帰りが遅かったので、待たずにひとりで食べてしましました(^^;)現在、私ダイエット中でございまして。夜8時以降は食べないと決めております。この生活を始めて2週間くらいですが、少しずつ体重が減っています。おなかもスッキリしてなんだか調子がいいかんじ♪

さてきょうの一汁三菜ごはんは

  • カリじゅわ♪手羽元のピリ辛だれ
  • 蓮根とこんにゃくのきんぴら
  • ポリポリ♪かぶの浅漬け
  • あさりの味噌汁
  • 白米


手羽元が安かったのできょうの主菜は「手羽元のピリ辛だれ」。片栗粉をまぶしてパリッと仕上げました。

うまいっ!

甘辛でごはんがすすむね

こちらは朝に砂抜きしておいたあさりを味噌汁に。あさりだしって本当に最強なんじゃないかってくらい旨みがあって美味しいですよね。

あさりだし。

最高だね。

パパも喜んでくれました^^遅くまで本当にお疲れさま!

今日の調理時間は15分くらいかな?週末に作り置きしておいた副菜がとっても便利です。さて、明日は何にしようかな~

☟きょうの一汁三菜ごはんのレシピを知りたい方にリンクを貼っておきます。ぜひ作ってみてくださいね。

-ごはん日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

きょうの一汁三菜ごはん#18【ごはん日記】

木曜日:きょうの一汁三菜ごはん こんばんは、ゆりママです。きょうは朝からお部屋のお掃除をしてすっきり。お昼はまったりおうちカフェしました^^今回は先輩ママしばちゃんからいただいたルピシアのピッコロをい …

今週の作り置きおかず#5【ごはん日記】

今週の作り置きおかず<7種> こんばんは、ゆりママです。週末は我が家で姉ファミリーと母と、お泊り&ワインパーティー^^にぎやかに楽しく過ごせました。 みなさんはゆっくり過ごせましたでしょう …

きょうの一汁三菜ごはん#26【ごはん日記】

水曜日:きょうの一汁三菜ごはん こんばんは、ゆりママです。こちらの地域はお天気がよく気持ちよい一日でした!朝から洗濯物をまわして衣類を干し、物干し竿のスペースが余っていたのでついでに毛布も洗いました^ …

今週の作り置きおかず#5【ごはん日記】

今週の作り置きおかず<4種> こんばんは、ゆりママです。みなさんはお元気でしたでしょうか?ブログ更新ができてなくてすみませんでした>< 3週間ほど静岡に住んでいる姉ファミリー家で過ごしてお …

きょうの一汁三菜ごはん#27【ごはん日記】

木曜日:きょうの一汁三菜ごはん こんばんは、ゆりママです。きょうはぽかぽか陽気で気持ち良い1日でしたね。4月下旬並みの暖かさだったみたいですよ。 はじめてのふるさと納税「博多あまおう」が届きました♡大 …

プロフィール