ごはん日記

きょうの一汁三菜ごはん#3【ごはん日記】

投稿日:2020年1月29日 更新日:

水曜日:きょうの一汁三菜ごはん

きょうの一汁三菜ごはん#3【ごはん日記】

1日お疲れさまでした、ゆりママです。
今日は昨日と打って変わって暖かく過ごしやすい1日になりましたね。気温差で体調がいまいちな方もいっらしゃると思います。こういうときはしっかり食べて早く寝る、が一番ですね。ゆっくり休んでくださいね。

今日は久しぶりに先輩ママたちとランチ会へ行ってきました。注文ピザを食べ、手作りアップルパイを頬張り、子供たちの笑顔を見て癒される。最高に楽しい時間を過ごせました。こうして近くに先輩ママがいることに感謝です。

先輩ママからサッシーの絵本とルピシアの紅茶いただきました。本当にありがとうございます♡
サッシーの絵本、すでに息子のお気に入りになったようです。ずっとペラペラめくってます。
ルピシアの紅茶、大好きなんですよね。ノンカフェインで授乳中にも気軽に飲めるのがうれしい。ピッコロは初めて飲むので楽しみです♡

さてきょうの一汁三菜ごはんは

  • ジューシー♪鶏のみぞれ煮
  • さつま芋のチーズ焼き
  • ブロッコリーと卵のサラダ
  • ミニトマトのオリーブオイルかけ
  • 大根の葉の味噌汁
  • 白米

ジューシーな鶏肉とさっぱりとした大根が相性抜群♪ねぎもアクセントになって良い役割を果たしてます。

やっぱり
うまい。

余ったさつま芋の甘煮は、塩こしょう&チーズをのせて。

これは昨日の?チーズ焼きいいね。

煮卵とブロッコリーがあったので合体しちゃおう!ってことで、マヨネーズとレモン汁と塩こしょうで味つけしてサラダにしてみました。

これも
うまいよ。

ミニトマトはそのままでももちろん美味しいですが、今日はオリーブオイルでいただきました。

オリーブオイル利いてるね。

大根の葉が余っていたので味噌汁に。

やっぱ味噌汁、最高だわ。

今日はぴったり20分くらいで完成です。
そろそろバレンタイン、何を作ろうか考え中です。
明日も素敵な1日になりますように。

☞きょうの一汁三菜ごはんのレシピを知りたい方にリンクを貼っておきます。ぜひ作ってみてくださいね。

-ごはん日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

きょうの一汁三菜ごはん#4【ごはん日記】

木曜日:きょうの一汁三菜ごはん 1日お疲れさまでした、ゆりママです。今日もぽかぽか陽気で暖房いらずでしたね。みなさんはどんな一日でしたか?私の姉まりママは、2月中旬にインテリアコーディネーターの試験が …

きょうの一汁三菜ごはん#34【ごはん日記】

火曜日:きょうの一汁三菜ごはん こんばんは、ゆりママです。さてきょうの一汁三菜ごはんは さんまの蒲焼きぶなしめじとねぎのマヨ炒めめかぶ手作りぬか漬け豆腐の味噌汁さつま芋と大豆の炊き込みごはん 我が家で …

きょうの一汁三菜ごはん#23【ごはん日記】

金曜日:きょうの一汁三菜ごはん 今週もお疲れさまでした、ゆりママです。みなさん体調はいかがでしょうか?今週の疲れもたまっていると思うので週末はゆっくり休んでくださいね。 鼻水じゅるじゅる。風邪をひいて …

【週末の作り置き】共働き主婦のリアルなキッチン現場#4【ごはん日記】

こんにちは、共働き主婦のゆり子です。 暑い日が続いていますが体調はいかがでしょうか? 今週の作り置きおかずは暑い夏を乗り切るごはんがすすむおかずが盛りだくさん♪定番の鮭の竜田揚げ焼きや、濃いめの味がク …

きょうの一汁三菜ごはん#13【ごはん日記】

水曜日:きょうの一汁三菜ごはん こんばんは、ゆりママです。きょうはぽかぽか陽気でしたね、天気がいいと気分があがります^^本日は朝から先週買ったバナナでマフィンづくり。バナナがじゅくじゅくと熟してきたと …

プロフィール