ごはん日記

きょうの一汁三菜ごはん#10【ごはん日記】

投稿日:

金曜日:きょうの一汁三菜ごはん

きょうの一汁三菜ごはん

今週もお疲れさまでした、ゆりママです。
みなさんはどんな一週間を過ごされたでしょうか?仕事や家事に追われて、休む暇がなかったという方もいらっしゃるかもしれないですね。本当にお疲れさまでした。週末は少しでもゆっくりできる時間を作れますように。

私はクッキー焼いてリフレッシュ。黙々と焼き続けるのって意外と気分転換になります。あしたはこのクッキーたちをかわいくラッピングしたいと思います^^ダイソーグッズ登場しますよ★

さて、きょうはパパが出張なので久しぶりのひとりごはん。少し手抜きをしつつ、自分の食べたいメニューを作りました^^

  • ぱぱっと♪明太子パスタ
  • 冷ややっこ
  • 水菜のサラダ
  • キウイ
  • ねぎたっぷり味噌汁

お店で出てくるようなパスタが食べたいときに作る、わたしの定番メニューです。明太子クリームがパスタに絡んでおいしい。なのに簡単ですぐにできちゃうのがいいところ。疲れた日や休日のランチにもおすすめです。

んん~♡おいしい!

副菜は手間をかけずに即席メニューで。シンプルが一番おいしかったりします。

主役のパスタを引き立ててくれてありがとう。

あれ、ねぎ多すぎない?と思った方もいるかもしれないですね^^;
ねぎが大好きなのできょうはリッチにたくさん入れちゃいました。

ねぎは万能すぎてすごいよね。

きょうはめちゃくちゃ簡単スピードごはん、15分で完成です♪ちなみにキウイの飾り切りですが、意外と簡単にできちゃいます。「キウイ 飾り切り」で検索すると作り方が出てくるので、ぜひ試してみてくださいね。

キウイ頭やってみました♪まだまだ髪の毛が生えてこない^^でもそんな息子もかわいい♡親ばかですが、今は親ばかでいさせてください。

みなさん、素敵な週末を。

☞きょうの一汁三菜ごはんのレシピを知りたい方にリンクを貼っておきます。ぜひ作ってみてくださいね。

-ごはん日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

今週の作り置きおかず#2【ごはん日記】

今週の作り置きおかず<6種> こんばんは、ゆりママです。2月がスタートしました♡今月も楽しく充実した日々にしましょうね。きょうはパパが仲の良くさせてもらっている仕事仲間が我が家へ。お昼から …

きょうの一汁三菜ごはん#23【ごはん日記】

金曜日:きょうの一汁三菜ごはん 今週もお疲れさまでした、ゆりママです。みなさん体調はいかがでしょうか?今週の疲れもたまっていると思うので週末はゆっくり休んでくださいね。 鼻水じゅるじゅる。風邪をひいて …

きょうの一汁三菜ごはん#31【ごはん日記】

水曜日:きょうの一汁三菜ごはん こんばんは、ゆりママです。きょうから新年度が始まりましたね。4月になると新たな気持ちになるのは私だけでしょうか^^せっかくなら何か始めたいな~と思ってネットサーフィンし …

きょうの一汁三菜ごはん#9【ごはん日記】

木曜日:きょうの一汁三菜ごはん こんばんは、ゆりママです。きょうは風が強くて寒かったですね、ぶるぶるっっみなさん体調はいかがですか?あったかいお風呂につかってゆっくり休んでくださいね。 さて、きょうは …

きょうの一汁三菜ごはん#1【ごはん日記】

月曜日:きょうの一汁三菜ごはん 今日もお疲れさまでした、ゆりママです。月曜日は仕事はじめ、頑張りすぎると疲れちゃう日。みなさんはどんな一日を過ごされましたでしょうか?今日はパパの帰りが遅かったので、待 …

プロフィール