ごはん日記

きょうの一汁三菜ごはん#14【ごはん日記】

投稿日:

木曜日:きょうの一汁三菜ごはん

きょうの一汁三菜ごはん#14【ごはん日記】

こんばんは、ゆりママです。
きょうも暖かかったですね、春が来たみたいです。

久しぶりに予防接種に行ってきました。先生を見た瞬間にピーピー泣いちゃって(^^;)さらに注射してギャン泣き(;_;)きょうもよく頑張りました。息子は泣きつかれたようで帰り道はぐっすり寝てました^^ベリーキュートほんとかわいい大好きです(親ばか)

さてきょうの一汁三菜ごはんは

  • 揚げない♪たらの竜田揚げ
  • かぼちゃの煮物
  • 焼き油揚げのおろしポン酢
  • ひじき煮
  • 長芋の味噌汁
  • 白米

きょうも一汁三菜ごはんが 20分で完成です♪

本日の作り置きメンバー☟
・かぼちゃの煮物
・ひじき煮
・冷凍大根おろし


旬のたらを使った竜田揚げ。しかし、きょうは揚げていません。 後処理が大変なので 少し多めの油で焼きました。外はカリッと、中はふんわり。にんにくとしょうがも利いていてごはんがすすみます^^

旨い!!にんにくしょうがきいてるね。

ほくほくっとしたかぼちゃがおいしい一品です。

かぼちゃ好きなんだよねえ。

冷蔵庫にねむっていた1枚の油揚げ。この子をおいしく食べてあげたいという思いで作った一品。油揚げをカリッと香ばしく焼きました。大根おろしとポン酢で召し上がれ。

おつまみにもぴったりだね。

きょうは食感が楽しい長芋を。ねぎもたっぷり入れました。

最高です。おいしいです。ほっとします。

きょうも一汁三菜ごはんでからだも心も充実です!
あしたはいよいよバレンタイン♡
みなさんにとって素敵な1日になりますように

☞きょうの一汁三菜ごはんのレシピを知りたい方にリンクを貼っておきます。ぜひ作ってみてくださいね。

-ごはん日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

きょうの一汁三菜ごはん#23【ごはん日記】

金曜日:きょうの一汁三菜ごはん 今週もお疲れさまでした、ゆりママです。みなさん体調はいかがでしょうか?今週の疲れもたまっていると思うので週末はゆっくり休んでくださいね。 鼻水じゅるじゅる。風邪をひいて …

きょうの一汁三菜ごはん#28【ごはん日記】

金曜日:きょうの一汁三菜ごはん こんばんは、ゆりママです。みなさん今週もお疲れさまでした!どんな1週間を過ごされましたでしょうか?週末はゆっくりと過ごしてリフレッシュしてくださいね。きょうはふと「子ど …

きょうの一汁三菜ごはん#18【ごはん日記】

木曜日:きょうの一汁三菜ごはん こんばんは、ゆりママです。きょうは朝からお部屋のお掃除をしてすっきり。お昼はまったりおうちカフェしました^^今回は先輩ママしばちゃんからいただいたルピシアのピッコロをい …

きょうの一汁三菜ごはん#13【ごはん日記】

水曜日:きょうの一汁三菜ごはん こんばんは、ゆりママです。きょうはぽかぽか陽気でしたね、天気がいいと気分があがります^^本日は朝から先週買ったバナナでマフィンづくり。バナナがじゅくじゅくと熟してきたと …

きょうはおうちバル#22【ごはん日記】

木曜日:きょうはおうちバル こんばんは、ゆりママです。きょうはお天気がよくて穏やかな一日でしたね。午前中に息子の予防接種に行ってきました。今回も先生を見たとたん号泣してしまい大変でした^^;まだ小さい …

プロフィール