ごはん日記

きょうの一汁三菜ごはん#16【ごはん日記】

投稿日:

水曜日:きょうの一汁三菜ごはん

こんばんは、ゆりママです。
ただいま育休中ですが、仕事復帰が不安になってきました~^^;現在、ようやく子育てにも慣れてきて体力的にも余裕が出てきたところ、 息子の成長を近く感じながら楽しく過ごせています。ただ、復帰後はどんなふうに働くのか想像がつきません~><出産前はバリバリ働いていて、帰るのが夜9時とか10時が当たり前。「あれ大丈夫かな」「あれどうなったかな」と 常にタスクのことで頭がいっぱいでした。子育てしながら仕事ってどうなっちゃうんだろう。。今度先輩ママに相談してみようかなと思います★

さてきょうの一汁三菜ごはんは

  • さんまの塩焼き
  • 大根と油揚げの煮物
  • 豚バラとれんこんのきんぴら
  • 長芋とトマトのごまポン酢
  • たっぷりねぎの味噌汁
  • 白米


スーパーでさんまが1尾100円だったので塩焼きにしました。(いつの日か、さんまの不漁で1尾300円になったことがありましたよね^^;それに比べたらとっても買いやすくなったなと思います)

脂がのってておいしいね。

油揚げの旨みが大根に染みていて美味です。煮物は時間が置いたほうが味が染み込むので作り置きしておくといいですよ。

染みてるぅ。

魚メニューだとパパが少し物足りないと感じると思ったので、主菜にもなる豚バラとれんこんのきんぴらをあと一品に採用しました。

れんこんと豚バラの組み合わせ最高だね。

長芋とトマトはごまポン酢でいただきます。

さっぱり。箸休めにぴったりだね。

きょうも20分以内で一汁三菜ごはんが完成です♪

愛おしすぎて涙が出てきます><ママになってから涙腺ゆるゆる。この子に出会えて何倍、何十倍、いや何百倍も毎日が楽しくなりました。感謝の気持ちを忘れずに常に笑顔で過ごしていきたいと思います。

☞きょうの一汁三菜ごはんのレシピを知りたい方にリンクを貼っておきます。ぜひ作ってみてくださいね。

-ごはん日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【週末の作り置き】共働き主婦のリアルなキッチン現場#1【ごはん日記】

こんにちは、共働き主婦のみやゆりです。週末の1時間を使って作り置きおかず6品作りました♪最近ごはん日記さぼりぎみましたね^^;今後は日記がてらリアルなキッチン現場を動画にしてアップしていこうと思ってい …

きょうの一汁三菜ごはん#15【ごはん日記】

月曜日:きょうの一汁三菜ごはん こんばんは、ゆりママです。さつま芋だと思って買ったのが、まさかの紫芋だったのでメニュー変更。きょうは紫芋タルトを作ってみました^^ おうちにあったオレオをタルト生地代わ …

きょうの一汁三菜ごはん#9【ごはん日記】

木曜日:きょうの一汁三菜ごはん こんばんは、ゆりママです。きょうは風が強くて寒かったですね、ぶるぶるっっみなさん体調はいかがですか?あったかいお風呂につかってゆっくり休んでくださいね。 さて、きょうは …

【週末の作り置き】共働き主婦のリアルなキッチン現場#5【ごはん日記】

こんにちは、共働き主婦のゆり子です。今週は暑かったり涼しかったりと寒暖差が大きかったですね。みなさんは体調はいかがでしょうか?バランスの良い食事をして健やかに過ごしていきたいものですね♪今週の作り置き …

今週の作り置きおかず#2【ごはん日記】

今週の作り置きおかず<6種> こんばんは、ゆりママです。2月がスタートしました♡今月も楽しく充実した日々にしましょうね。きょうはパパが仲の良くさせてもらっている仕事仲間が我が家へ。お昼から …

プロフィール