水曜日:きょうの一汁三菜ごはん

こんばんは、ゆりママです。
昨夜お風呂につかっていたとき、ふと「このままではいけない」という危機感が生まれました。子育ては楽しいし充実はしていますが、1日中髪の毛ぼっさぼさ、適当スキンケアで肌がっさがさで女子力ゼロ(^^;)おうちの中にこもりがちで、憂鬱になってパパに不満をぶつけることも。 ほんとだめだめですね、、、お恥ずかしい。このままでは性格も悪くなって老けていくだけ><子育てのせいにしてだらしない生活を送っていた自分に反省です。せっかく時間があるのだから、もっと楽しくもっと前向きに過ごしていきたい!ということでこの生活から脱却しようと思っています。とりあえず行動あるのみ。きょうは息子とふたりでカフェに行ってきました♡

手帳にやりたいことリストを書く予定でしたが、息子が泣きそうになっちゃったのでほぼ抱っこ^^ ;でも久しぶりのカフェで気分があがりました。息子くん付き合ってくれてありがとうね。ママとても気分転換できました^^
さてきょうの一汁三菜ごはんは

- アスパラの豚バラ肉巻き
- じゃが芋のそぼろあん
- 水菜とトマトのサラダ(ガーリックドレッシング)
- ごぼうの煮物
- わかめの味噌汁
- 白米
きょうはパパは飲み会で夜ご飯がいらないということで、夕飯作りは簡単に終わらせたいなと思い、週末に冷凍しておいたアスパラの肉巻きを。

こちらはきれいに肉巻スタイル。
実は残り半分はバラバラに><

あら、こちらはアスパラと豚バラ炒めですね。
失敗要因は、個数を増やすために豚バラを短めに切ったので、長さが足りず巻きがゆるくなってしまったようです
※レシピは修正済みですすみません><
☞きょうの一汁三菜ごはんのレシピを知りたい方にリンクを貼っておきます。ぜひ作ってみてくださいね。