ごはん日記

きょうの一汁三菜ごはん#21【ごはん日記】

投稿日:

水曜日:きょうの一汁三菜ごはん

きょうの一汁三菜ごはん#21【ごはん日記】

今日もお疲れさまでした、ゆりママです。
一汁三菜ごはん生活を初めて一カ月が経ちました。こうしてブログアップすることでモチベーションが高まり、楽しく続けられています。見てくださっている方、いつもありがとうございます。 励みになります^^

和食中心の生活にしたらきっと体温上がるであろうと思って久しぶりに体温を測ってみました。

36.5℃!上がってる♡

35度台が当たり前でしたので驚きです。偶然かもしれないので定期的に測ってみたいと思います。
※体調良好です
※風邪ひいていません

さてきょうの一汁三菜ごはんは

  • 鶏肉と蓮根の黒酢あん
  • トマトときゅうりの中華風サラダ
  • ぶり大根
  • 白米
  • わかめの味噌汁
  • バナナヨーグルト


揚げ物は後処理が大変、、、なので我が家では揚げずに多めの油でこんがりと焼くスタイルで作ることが多いです。こんがりと焼いた鶏肉とシャキッとした蓮根にとろーりと絡めた甘酢あんが絶品です。

こりゃ旨いわ。最高ですわ。


トマトときゅうりを中華風に。我が家の定番の副菜です。

ごま油がいいよねえ。


これは昨日の残り物。ぶり大根が副菜で登場するのはうれしいですね。

おお、副菜にこれは贅沢だね。


便秘気味なのでバナナヨーグルトをいただきました。

シンプルにおいしいね。


きょうも一汁三菜ごはん20分で完成です♪
明日は息子の予防接種に行ってきます~

きょうもべったり。本当に愛おしくて幸せです^^こんなにくっついてくれるのも今だけなんだろうなぁ。

☞きょうの一汁三菜ごはんのレシピを知りたい方にリンクを貼っておきます。ぜひ作ってみてくださいね。

-ごはん日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

きょうの一汁三菜ごはん#2【ごはん日記】

火曜日:きょうの一汁三菜ごはん 1日お疲れさまでした、ゆりママです。今日はとにかく寒かったですね~。うちの子は冬眠したかのように1日中ぐっすり寝ていました。 みなさんの地域は雪どうでしたか?明日は暖か …

【週末の作り置き】共働き主婦のリアルなキッチン現場#5【ごはん日記】

こんにちは、共働き主婦のゆり子です。今週は暑かったり涼しかったりと寒暖差が大きかったですね。みなさんは体調はいかがでしょうか?バランスの良い食事をして健やかに過ごしていきたいものですね♪今週の作り置き …

きょうの一汁三菜ごはん#14【ごはん日記】

木曜日:きょうの一汁三菜ごはん こんばんは、ゆりママです。きょうも暖かかったですね、春が来たみたいです。 久しぶりに予防接種に行ってきました。先生を見た瞬間にピーピー泣いちゃって(^^;)さらに注射し …

きょうの一汁三菜ごはん#8【ごはん日記】

水曜日:きょうの一汁三菜ごはん こんばんは、ゆりママです。今日もお仕事、子育てお疲れさまでした。今週も残り2日頑張っていきましょうね。そういえば、桐谷美玲さんも赤ちゃんができたみたいですね、おめでたい …

きょうの一汁三菜ごはん#28【ごはん日記】

金曜日:きょうの一汁三菜ごはん こんばんは、ゆりママです。みなさん今週もお疲れさまでした!どんな1週間を過ごされましたでしょうか?週末はゆっくりと過ごしてリフレッシュしてくださいね。きょうはふと「子ど …

プロフィール