ごはん日記

きょうはおうちバル#22【ごはん日記】

投稿日:

木曜日:きょうはおうちバル

こんばんは、ゆりママです。
きょうはお天気がよくて穏やかな一日でしたね。午前中に息子の予防接種に行ってきました。今回も先生を見たとたん号泣してしまい大変でした^^;まだ小さいから覚えてないかなと思っていましたがちゃんと分かってるのかなぁ。子供は大人が思っている以上にいろんなことを理解できているのかもしれませんね。

気になっていたファミリーマートの「たべる牧場スフレプリン」買ってきました。ふわふわ食感の優しい味わいで美味しかったです。ただ第一弾のチーズケーキの印象が強すぎて感動が薄かったかな。私自身、商品開発の経験をしていますが、ヒット商品を超えるものを作るのはかなり難易度が高いもので。改めて商品開発の難しさを実感しました。


さて、きょうはパパがお仕事お休みだったので、お昼からおうちバル^^

  • 簡単♪シーフードミックスのアヒージョ
  • こんがり焼きあげたちぎり食パン
  • チェダーチーズ
  • 生ハム
  • ノンアルコールビール

お昼から飲めるなんて贅沢ですね~(ノンアルコールですが^^;)グツグツのアヒージョはシーフードときのこの旨みたっぷりで美味でした^^

☞きょうの一汁三菜ごはんのレシピを知りたい方にリンクを貼っておきます。ぜひ作ってみてくださいね。

-ごはん日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

きょうの一汁三菜ごはん#17【ごはん日記】

水曜日:きょうの一汁三菜ごはん こんばんは、ゆりママです。昨夜お風呂につかっていたとき、ふと「このままではいけない」という危機感が生まれました。子育ては楽しいし充実はしていますが、1日中髪の毛ぼっさぼ …

きょうの一汁三菜ごはん#35【ごはん日記】

火曜日:きょうの一汁三菜ごはん こんばんは、ゆりママです。きょうは息子の予防接種のため 近所の小児科さんへ 。いつも混みあってるのにきょうはガラガラ。待機時間ゼロであっというまに終了。コロナ対策がしっ …

今週の作り置きおかず#3【ごはん日記】

今週の作り置きおかず<10種> こんばんは、ゆりママです。みなさんは週末ゆっくり過ごせたでしょうか? 週末は家族でお出かけ。おしゃれなカツ丼屋さんを見つけて「豚カツとえびフライ盛り合わせ丼 …

今週の作り置きおかず#4【ごはん日記】

今週の作り置きおかず<8種> こんばんは、ゆりママです。土曜日はお義父さんのお誕生日ランチをしてきました。いつも穏やかなお義父さん。パパいわく、ご両親の夫婦ゲンカを見たことがないようで。ず …

今週の作り置きおかず#5【ごはん日記】

今週の作り置きおかず<7種> こんばんは、ゆりママです。週末は我が家で姉ファミリーと母と、お泊り&ワインパーティー^^にぎやかに楽しく過ごせました。 みなさんはゆっくり過ごせましたでしょう …

プロフィール