ごはん日記

今週の作り置きおかず#5【ごはん日記】

投稿日:2020年3月24日 更新日:

今週の作り置きおかず<4種>

今週の作り置きおかず#5【ごはん日記】


こんばんは、ゆりママです。
みなさんはお元気でしたでしょうか?ブログ更新ができてなくてすみませんでした>< 3週間ほど静岡に住んでいる姉ファミリー家で過ごしておりまして、、、更新できずにいました。きょうから毎日更新していきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

☟姉ファミリーとたくさん美味しいものを食べられて幸せでした♡

千楽のカツハヤシライス。
静岡では有名みたいですね。家庭的でとても美味しかったです。こってりしているようで意外とあっさり。ペロリと食べられました^^

まるかつの天ぷらとうどん。うどんはコシがあって、天ぷらもとても美味しかったです。少しお高めではありますが店内の雰囲気が素敵ですし、コーヒーサービスもあって満足度高めでした。

トラノコのモンブランとバタークッキー。こじんまりとした洋菓子屋さん。トラノコのキャラクターもかわいくてセンス抜群です。

というわけで、とっても楽しい3週間でした。姉ファミリーありがとう~!
さて、今週の作り置きおかずは、

  • アスパラときのこのバター炒め
  • 人参のごま味噌炒め
  • 大根のごまポン酢
  • 簡単♪こんにゃくの甘辛煮

日曜日に我が家へ帰ってきたので疲れMAX。なるべく簡単にパパッと作りたかったので、今週は1品につき1~2つのシンプル食材で常備菜を作ってみました。
頑張りすぎず、背伸びせず、楽しくごはん作り。今週も明るく楽しんでいきましょう!

祝♡お姉ちゃん
インテリアコーディネーターおめでとう!合格率20%と難易度高めですが見事合格したようです^^頑張っている姿を近くでみていたのでとてもうれしいです。これからの仕事に活きてくるといいね。私も誰かの役に立てるようなことしていきたいなと思います^^

☞今週の作り置きおかずのレシピを知りたい方にリンク貼っておきました。ぜひ作ってみてくださいね。

https://momrecipe.net/recipe/000132/
https://momrecipe.net/recipe/000129/
https://momrecipe.net/recipe/000130/
https://momrecipe.net/recipe/000131/

-ごはん日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

きょうの一汁三菜ごはん#15【ごはん日記】

月曜日:きょうの一汁三菜ごはん こんばんは、ゆりママです。さつま芋だと思って買ったのが、まさかの紫芋だったのでメニュー変更。きょうは紫芋タルトを作ってみました^^ おうちにあったオレオをタルト生地代わ …

きょうの一汁三菜ごはん#18【ごはん日記】

木曜日:きょうの一汁三菜ごはん こんばんは、ゆりママです。きょうは朝からお部屋のお掃除をしてすっきり。お昼はまったりおうちカフェしました^^今回は先輩ママしばちゃんからいただいたルピシアのピッコロをい …

今週の作り置きおかず#1【ごはん日記】

今週の作り置きおかず<6種> こんばんは、ゆりママです。もう1月も終盤ですね。ほんとに早い、、、昨年は子供を出産し、とても幸せな1年になりました。今年は 仕事も 子育ても 自分磨きも全力で楽しみ …

今週の作り置きおかず#2【ごはん日記】

今週の作り置きおかず<6種> こんばんは、ゆりママです。2月がスタートしました♡今月も楽しく充実した日々にしましょうね。きょうはパパが仲の良くさせてもらっている仕事仲間が我が家へ。お昼から …

きょうの一汁三菜ごはん#14【ごはん日記】

木曜日:きょうの一汁三菜ごはん こんばんは、ゆりママです。きょうも暖かかったですね、春が来たみたいです。 久しぶりに予防接種に行ってきました。先生を見た瞬間にピーピー泣いちゃって(^^;)さらに注射し …

プロフィール