レシピ集 平日の時短ごはん

トマトとお豆のコンソメスープ【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

コメント
洋食メニューに合う「トマトとお豆のコンソメスープ」。
お豆たっぷりのたんぱく質を補うスープです。トマトを切って具材をさっと煮込むだけでパパッと作れて簡単です!

調理時間:5分
材料2人分
トマト1個(150g)
大豆水煮(100g)
水400ml
顆粒コンソメ小さじ2

作り方

1

トマトは2cm角に切る。

2

鍋に水を入れて火にかける。沸騰したら顆粒コンソメとトマト、大豆水煮を入れて3分煮る。

ポイント

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:

関連記事

【スッキリ】だしキーマカレー【スパイスカレーの名店「虹の仏」伊東シェフのレシピ】

【スッキリ】だしキーマカレー【スパイスカレーの名店「虹の仏」伊東シェフのレシピ】 2020年5月28日の日本テレビ系『スッキリ』で放送された「自宅で簡単!ミシュランの味」。スパイスカレーの名店「虹の仏 …

電子レンジで簡単♪しっとりよだれ鶏【平日の時短ごはん】

コメント 火を使わずに電子レンジでパパッと作れる簡単おかずは忙しい日の晩ごはんにおすすめ。香り豊かなピリ辛だれはやみつきになるおいしさです。 ★こんな人におすすめ □節約しながらボリュームおかずを作り …

【簡単♪キンパヤンニョムチキン】火を使わない!韓国風恵方巻き

コメント コチュジャンのきいた甘辛だれで味付けした蒸し鶏をチーズ、たくあん、レタスと一緒に巻きました。蒸し鶏は電子レンジでチンするだけ!あとは材料を切って巻くだけなので、とっても簡単に作ることができま …

簡単♪鮭のムニエル【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 何度でも食べたくなる『鮭のムニエル』のレシピです。バターのコクと醤油の香ばしさが食欲をそそります! ★こんな人におすすめ □魚料理が面倒だと思っている人 □魚料理のレパートリーを増やしたい人 …

めんつゆで簡単♪茄子の焼き浸し【平日の時短ごはんレシピ】

コメント めんつゆでささっと作れる『茄子の焼き浸し』のレシピです。とろりとした茄子はジューシーでとってもおいしいです。 ★こんな人におすすめ □野菜不足が気になる人 □簡単に作れる副菜レシピを探してい …

プロフィール