レシピ集 平日の時短ごはん

やみつき♪新じゃが芋のコンソメポテト【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:2024年3月7日 更新日:

コメント
旬の新じゃが芋をコンソメバターで仕上げました。おいしくて止まらない、やみつきになる大人気メニューです。新じゃが芋は皮が薄いので皮までまるごと楽しみます♪お酒のおつまみにもおすすめです。

調理時間:15分
材料2人分
新じゃが芋2個(200g)
バター10g
A顆粒コンソメ小さじ2/3
A塩・こしょう適量

作り方

1

新じゃが芋は1.5cm角に切る。耐熱容器に入れ、ふわっとラップをし、600W5分加熱する。

2

フライパンにバターを熱し、1を入れて中火で炒める。

3

こんがり焼けてきたら、Aを加えて炒め合わせる。

ポイント
・新じゃが芋は皮が薄いので皮までまるごと楽しみます

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:

関連記事

炒めるだけ♪豆入り冬野菜キーマカレー【平日の時短ごはんレシピ】

忙しい平日でも時短しながら子供が喜ぶカレーを作る♪ 子供が大好きなカレーを作ってあげたいけど時間がかかるから平日に作るのは少し億劫。そんな方には「キーマカレー」がおすすめ。炒めるだけで簡単に作れます♪ …

簡単♪ほっけごぼう煮【平日の時短ごはんレシピ】

コメント ほっけの干物を使った「ほっけごぼう煮」。生姜がふわっと香ってとても美味しいですよ。ごぼうと一緒に炊き込めば野菜もしっかりとれる一品に。ぜひ作ってみてくださいね。 ★こんな人におすすめ □魚不 …

豚肉とキャベツのねぎポン酢だれ【平日の時短ごはん】

電子レンジでパパッと作れるさっぱりおかず 『豚肉とキャベツのねぎポン酢だれ』のレシピです。さっぱりといただける一品は疲れている日にぴったりです。 豚肉とキャベツのねぎポン酢だれ【平日の時短ごはん】 調 …

冷凍作り置き♪ウインナーカレーマヨトースト

ウインナーたっぷりのせてカレーマヨ風味で仕上げたおかずトースト ウインナーをたっぷりのせてカレーマヨ風味で仕上げたおかずトーストです。具材をのせた状態で冷凍しておけば忙しい時にパパッと食べられる。 作 …

きゅうりのキムチ和え【平日の時短ごはんレシピ】

コメント ごま油香る『きゅうりのキムチ和え』のレシピです。ポリポリ食感のきゅうりとピリッとしたキムチは相性抜群♪やみつきになるおいしさです。ビールのおともにもぴったりですよ。 ★こんな人におすすめ □ …

プロフィール