レシピ集 平日の時短ごはん

やみつき♪新じゃが芋のコンソメポテト【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:2024年3月7日 更新日:

コメント
旬の新じゃが芋をコンソメバターで仕上げました。おいしくて止まらない、やみつきになる大人気メニューです。新じゃが芋は皮が薄いので皮までまるごと楽しみます♪お酒のおつまみにもおすすめです。

調理時間:15分
材料2人分
新じゃが芋2個(200g)
バター10g
A顆粒コンソメ小さじ2/3
A塩・こしょう適量

作り方

1

新じゃが芋は1.5cm角に切る。耐熱容器に入れ、ふわっとラップをし、600W5分加熱する。

2

フライパンにバターを熱し、1を入れて中火で炒める。

3

こんがり焼けてきたら、Aを加えて炒め合わせる。

ポイント
・新じゃが芋は皮が薄いので皮までまるごと楽しみます

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:

関連記事

セロリと油揚げの味噌汁【平日の時短ごはんレシピ】

コメント シャキシャキ食感とさわやかな香りが楽しめる「セロリと油揚げの味噌汁」。おいしい味噌汁があるだけで食事の満足度があがります!時間がある時は昆布とかつお節で丁寧にだしをとり、忙しいときはパック出 …

チーズ入りちくわの磯辺焼き【平日の時短おかずレシピ】

コメント チーズがとろりと出てくるちくわの磯辺焼きは、いくらでも食べてしまうおいしさ。お弁当の一品やお酒のおつまみにもぴったりです。 ★こんな人におすすめ □あと一品がほしい人 □お酒に合うおつまみを …

鶏ひき肉の豆腐ハンバーグ~おろしポン酢~【平日の時短ごはん】

コメント 高たんぱく・低脂質の鶏ひき肉と豆腐でつくったヘルシーな和風ハンバーグです。玉ねぎは炒めず生のまま入れてあげれば時短できる&シャキシャキ食感が楽しめます。さっぱりと大根おろしとポン酢でいただき …

ポリポリ♪かぶの浅漬け【週末の作り置きおかずレシピ】

ポリポリ♪かぶの浅漬け 調理時間:10分保存期間:冷蔵5日 ◎ 準備は10分でOK!簡単かぶの浅漬け♪ ◎ ポリポリッとしたかぶの食感が美味♪ ◎ シンプルな味付けで自然なおいしさ♪ 材料 材料3~4 …

キャベツと油揚げの味噌汁【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 油揚げから出る旨みがキャベツの甘みを引き立てるお味噌汁です。時間がある時は昆布とかつお節で丁寧にだしをとり、忙しいときはパック出汁でお手軽に!具材を変えるだけで旬を楽しむことができますよ♪味 …

プロフィール