レシピ集 平日の時短ごはん

鶏肉と春キャベツのレモン炒め【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

鶏肉と春キャベツのレモン炒め

調理時間:15分
鶏肉と春キャベツのレモン炒め【平日の時短ごはんレシピ】

◎ 春キャベツの甘さと食感を楽しむ♪
◎ 鶏肉は片栗粉をまぶして肉汁閉じ込めて♪
◎ レモンまるごと使ってさっぱりといただく♪

材料

材料2人分倍量
・鶏もも肉1枚(300g)2(600g)
・春キャベツ1/2個1個
・レモン1個2個
・片栗粉適宜適宜
・塩こしょう各少々各少々
・サラダ油適宜適宜
[調味料A]
・酒大さじ1大さじ2
・砂糖大さじ1 大さじ2
・しょうゆ小さじ1小さじ2

作り方

鶏肉は塩こしょうをして片栗粉をまぶす。春キャベツは芯はのぞき食べやすい大きさにちぎる。レモンの半分は輪切り、残りは絞って果汁を使う。

鶏肉は余分な片栗粉はおとしておく。フライパンに油を熱し鶏肉をこんがり炒める。

春キャベツと調味料Aを加えさっと炒める。

塩こしょうで味を整えて輪切りレモンを入れたら完成!

レモンを皮ごと使う場合は国産がおすすめ☆ 外国産には洗っても落ちない防カビ剤が使われていますのでご注意ください。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

豚こまキムチーズ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 『豚こまキムチーズ』のレシピです。節約食材の豚こま肉をたっぷり使ったボリュームおかずは満足度◎!ピリッとしたキムチととろけるチーズが相性抜群で食欲そそる味わいです。とってもおいしいのでぜひ作 …

野菜たっぷりミネストローネ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 余ってしまったトマト缶は「野菜たっぷりミネストローネ」にするのがおすすめ!具沢山スープは食べたえ抜群で体がぽかぽか温まります♪簡単に作れますのでぜひお試しくださいね。 ★こんな人におすすめ …

水菜と春にんじんの和風サラダ【平日の時短ごはん】

水菜と春にんじんを使った旬サラダ 『水菜と春にんじんの和風サラダ』のレシピです。彩り華やかな副菜は食卓をぱっと明るくしてくれます。手作り和風ドレッシングで召し上がれ。 水菜と春にんじんの和風サラダ【平 …

冷凍ストック♪アボカドトマトとナッツのトースト

コメント クリーミーなアボカドとトマトの酸味、香ばしいナッツが美味しいおかずトーストは栄養満点♪具材をのせた状態で冷凍しておけば忙しい時にパパッと食べられます。作り置きして冷凍しておくと重宝しますよ♪ …

きゅうりと人参の中華サラダ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント さっぱりと食べられる「きゅうりと人参の中華サラダ」。箸休めにぴったりです。 ★こんな人におすすめ □あと一品欲しい人 □野菜不足が気になる人 ●調理時間:10分 材料2人分 きゅうり1本(1 …

プロフィール