レシピ集 平日の時短ごはん

鶏肉と春キャベツのレモン炒め【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

鶏肉と春キャベツのレモン炒め

調理時間:15分
鶏肉と春キャベツのレモン炒め【平日の時短ごはんレシピ】

◎ 春キャベツの甘さと食感を楽しむ♪
◎ 鶏肉は片栗粉をまぶして肉汁閉じ込めて♪
◎ レモンまるごと使ってさっぱりといただく♪

材料

材料2人分倍量
・鶏もも肉1枚(300g)2(600g)
・春キャベツ1/2個1個
・レモン1個2個
・片栗粉適宜適宜
・塩こしょう各少々各少々
・サラダ油適宜適宜
[調味料A]
・酒大さじ1大さじ2
・砂糖大さじ1 大さじ2
・しょうゆ小さじ1小さじ2

作り方

鶏肉は塩こしょうをして片栗粉をまぶす。春キャベツは芯はのぞき食べやすい大きさにちぎる。レモンの半分は輪切り、残りは絞って果汁を使う。

鶏肉は余分な片栗粉はおとしておく。フライパンに油を熱し鶏肉をこんがり炒める。

春キャベツと調味料Aを加えさっと炒める。

塩こしょうで味を整えて輪切りレモンを入れたら完成!

レモンを皮ごと使う場合は国産がおすすめ☆ 外国産には洗っても落ちない防カビ剤が使われていますのでご注意ください。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

レンジで簡単♪茄子のポン酢浸し【平日の時短ごはん】

電子レンジでパパッと作れる茄子の副菜レシピ 電子レンジでパパッと作れる『茄子のポン酢浸し』のレシピです。さっぱりとした副菜は夏にぴったりです。 レンジで簡単♪茄子のポン酢浸し【平日の時短ごはん】 調理 …

ホクホク長芋とがんもの煮物【週末の作り置きおかずレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「週末に煮物を作って平日にも一汁三菜ごはんを用意しよう♪」 健康的な食生活を送るために毎日一汁三菜ごはんを出したい。でもそんな食事を用意する時間なんてないわ。そんなお悩みのママに …

長芋のバター醤油炒め【平日の時短ごはんレシピ】

長芋のバター醤油炒め 調理時間:10分 ◎ ◎ ◎ 材料 材料2人分倍量長芋5㎝10㎝バター5g10gしょうゆ小さじ1小さじ2刻みのり適宜適宜 作り方 1 長芋は皮をむいて半月切り(輪切りでもいいです …

簡単♪水菜ときゅうりのサラダ【平日の時短ごはんレシピ】

緑のサラダがあるとパッと華やかな食卓に 手作りドレッシングをかけていただくスピード副菜『水菜ときゅうりのサラダ』のレシピです。 簡単♪水菜ときゅうりのサラダ【平日の時短ごはんレシピ】 調理時間:5分 …

簡単♪味噌マヨ風味の鶏つくね【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 香り豊かなニラをたっぷり入れた鶏つくねのレシピです。味噌マヨ風味の味付けなので何もつけずにそのままおいしくいただけます。こどももパクパク食べてくれるので作り置きしておくのもおすすめです♪ ★ …

プロフィール