レシピ集 平日の時短ごはん

鶏肉と春キャベツのレモン炒め【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

鶏肉と春キャベツのレモン炒め

調理時間:15分
鶏肉と春キャベツのレモン炒め【平日の時短ごはんレシピ】

◎ 春キャベツの甘さと食感を楽しむ♪
◎ 鶏肉は片栗粉をまぶして肉汁閉じ込めて♪
◎ レモンまるごと使ってさっぱりといただく♪

材料

材料2人分倍量
・鶏もも肉1枚(300g)2(600g)
・春キャベツ1/2個1個
・レモン1個2個
・片栗粉適宜適宜
・塩こしょう各少々各少々
・サラダ油適宜適宜
[調味料A]
・酒大さじ1大さじ2
・砂糖大さじ1 大さじ2
・しょうゆ小さじ1小さじ2

作り方

鶏肉は塩こしょうをして片栗粉をまぶす。春キャベツは芯はのぞき食べやすい大きさにちぎる。レモンの半分は輪切り、残りは絞って果汁を使う。

鶏肉は余分な片栗粉はおとしておく。フライパンに油を熱し鶏肉をこんがり炒める。

春キャベツと調味料Aを加えさっと炒める。

塩こしょうで味を整えて輪切りレモンを入れたら完成!

レモンを皮ごと使う場合は国産がおすすめ☆ 外国産には洗っても落ちない防カビ剤が使われていますのでご注意ください。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

椎茸のバター炒め【平日の時短ごはんレシピ】

椎茸のバター炒め【平日の時短ごはんレシピ】 調理時間:5分 ◎ 分厚くておおきな椎茸を使って♪ ◎ バターの風味がたまらない♪ ◎ さっと作れる!あと一品に♪ 材料 材料2人分倍量椎茸4個8個[調味料 …

ちくわの磯辺焼き【平日の時短ごはんレシピ】

ちくわの磯辺焼き 調理時間:10分保存期間:冷蔵4日 ◎ ちくわでおいしいおかず♪ ◎ 青のりの風味と香ばしさがたまらない♪ ◎ おつまみにもおすすめ♪ 材料 材料2 人分倍量ちくわ3本6本サラダ油適 …

簡単♪ニラと海鮮のガーリック炒め【平日の時短ごはん】

シーフードミックスで簡単♪ニラと海鮮のガーリック炒め シーフードミックスを使ってパパッと作れる『ニラと海鮮のガーリック炒め』のレシピです。プリッとした海老とイカの食感が美味。ニラをたっぷり使って栄養も …

キャベツと豚肉の黒胡椒炒め【平日の時短ごはんレシピ】

キャベツと豚肉の黒胡椒炒め 調理時間:5分保存期間:冷蔵3日 ◎ 炒めるだけ!10分でパパッとおかずが完成♪ ◎ 黒胡椒がアクセント!シンプルな味付け♪ ◎ キャベツの甘みが引き立つ♪ 材料 材料2人 …

簡単10分♪ふわふわ彩り卵焼き【弁当おかず】

みじん切りした野菜入りの韓国風卵焼き♪ みじん切りした野菜を入れた韓国風卵焼き「ケランマリ」。栄養バランス&彩りが華やかになる一品です。冷めてもふわふわ食感が楽しめる卵焼きにするために、隠し味にマヨネ …

プロフィール