レシピ集 平日の時短ごはん

鶏肉と春キャベツのレモン炒め【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

鶏肉と春キャベツのレモン炒め

調理時間:15分
鶏肉と春キャベツのレモン炒め【平日の時短ごはんレシピ】

◎ 春キャベツの甘さと食感を楽しむ♪
◎ 鶏肉は片栗粉をまぶして肉汁閉じ込めて♪
◎ レモンまるごと使ってさっぱりといただく♪

材料

材料2人分倍量
・鶏もも肉1枚(300g)2(600g)
・春キャベツ1/2個1個
・レモン1個2個
・片栗粉適宜適宜
・塩こしょう各少々各少々
・サラダ油適宜適宜
[調味料A]
・酒大さじ1大さじ2
・砂糖大さじ1 大さじ2
・しょうゆ小さじ1小さじ2

作り方

鶏肉は塩こしょうをして片栗粉をまぶす。春キャベツは芯はのぞき食べやすい大きさにちぎる。レモンの半分は輪切り、残りは絞って果汁を使う。

鶏肉は余分な片栗粉はおとしておく。フライパンに油を熱し鶏肉をこんがり炒める。

春キャベツと調味料Aを加えさっと炒める。

塩こしょうで味を整えて輪切りレモンを入れたら完成!

レモンを皮ごと使う場合は国産がおすすめ☆ 外国産には洗っても落ちない防カビ剤が使われていますのでご注意ください。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

蓮根とこんにゃくのきんぴら【平日の時短ごはんレシピ】

コメント シャキシャキとした蓮根とプリッとしたこんにゃくで作ったきんぴらは食感が楽しく、濃いめの味つけでごはんがすすみます。週末に作り置きしておけば忙しい日の晩ごはんの一品に活躍してくれます。 ★こん …

冷凍作り置き♪ウインナーカレーマヨトースト

ウインナーたっぷりのせてカレーマヨ風味で仕上げたおかずトースト ウインナーをたっぷりのせてカレーマヨ風味で仕上げたおかずトーストです。具材をのせた状態で冷凍しておけば忙しい時にパパッと食べられる。 作 …

簡単♪我が家のバターチキンカレー【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 具材は鶏もも肉と玉ねぎだけ!トマト缶と牛乳でお手軽に、スパイスはカレー粉だけで十分おいしく作ることができます。スパイシーさとトマトの酸味、玉ねぎの甘みが絶妙なバランス♪濃厚すぎず、さっぱりす …

じゃが芋と鶏ささみの味噌マヨ炒め【平日の時短ごはんレシピ】

コメント ホクホクのじゃが芋と鶏ささみを使ったおかずはコスパ抜群♪味噌マヨの濃いめの味付けでごはんがすすみます。パパッと作れるので忙しい日の晩ごはんやお弁当の一品にもおすすめです。 ★こんな人におすす …

トマトのめんつゆマリネ【週末の作り置きおかずレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「パパッとトマトでおいしいマリネを作ろう」 彩りきれいなトマト。いつも切ってマヨネーズをつけて食べるだけ。少し違うメニューを作ってみたいな。そんなお悩みのママに解決レシピをご提案 …

プロフィール