レシピ集 休日の昼ごはん

生ハムとアボカドレモンうどん【休日の昼ごはんレシピ】

投稿日:2023年7月21日 更新日:

コメント
レモンの風味香るアボカドソースを絡めた『生ハムとアボカドレモンうどん』。レモンのさわやかな酸味でさっぱりとお召し上がりいただけます。

こんな人におすすめ
□ささっとランチを作りたい人
□食欲がでない人

アボカドの果肉の約20%が脂質。味わいが濃厚で栄養豊富なことから「森のバター」とも言われています。アボカドには体によい脂質(主にオレイン酸)が豊富に含まれており、コレステロール値や中性脂肪を下げるなど生活習慣病予防に期待できます。また抗酸化力の高いビタミンEが豊富に含まれています。

調理時間:5分
材料1人分
冷凍うどん1食分
アボカド1/2個
生ハム5枚
Aレモン汁小さじ1/2
Aマヨネーズ大さじ1
A塩、黒こしょう適量

作り方

1

アボカドは皮と種を取り除き、フォークでつぶす。ボウルにアボカドとAを入れて混ぜる。

2

冷凍うどんはパッケージの表記通りに電子レンジで解凍し、流水で洗って水気を切る。ボウルにアボカドソースとうどんを入れて和える。器に盛りつけて生ハムを盛りつける。

ポイント
・アボカドはうどんと絡むようになめらかにつぶします。

-レシピ集, 休日の昼ごはん

執筆者:

関連記事

豚しゃぶ梅大葉ぶっかけそば【平日の時短ごはんレシピ】

コメント たんぱく質がとれる『豚しゃぶ梅大葉ぶっかけそば』のレシピです!暑い夏は食欲が落ちて麺類中心の食卓になりがち。今回は豚しゃぶをたっぷりとのせてタンパク質も一緒にとれるそばメニューをご紹介します …

しっとり♪鶏むね肉のさっぱりみぞれ煮【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 鶏むね肉を使ったみぞれ煮は疲れた日に食べたくなるやさしい味わい。鶏むね肉は片栗粉をまぶしてしっとりと仕上げ、香り豊かなきのこと緑色がきれいな小松菜と一緒にさっと煮るだけ。大根おろしでさっぱり …

こんにゃくとごぼうの煮物【週末の作り置きおかずレシピ】

こんにゃくとごぼうの煮物 調理時間:20分保存期間:冷蔵4日 ◎ こんにゃくとごぼうで作り置きおかず♪ ◎ からだにうれしい食物繊維たっぷり♪ ◎ ごぼうのアク抜きをしないと画像のようにこんにゃくが変 …

彩り野菜のチョレギサラダ【平日の時短ごはん】

やみつきになる♪彩りチョレギサラダ やみつきになる『彩りチョレギサラダ』のレシピです。にんじんやきゅうり、トマトを入れて彩り豊かに♪赤やオレンジ、緑のサラダは食卓がパッと華やぎます。手作りチョレギドレ …

レンジで簡単♪豆苗と豚肉のミルフィーユ蒸し【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 夏バテで料理をする気になれない…そんな日には『レンジで簡単♪豆苗と豚肉のミルフィーユ蒸し』がおすすめ!ボウルに豆苗ともやし、豚肉をミルフィーユ状に重ねて入れて、ふわっとラップをして電子レンジ …

プロフィール