レシピ集 休日の昼ごはん

やみつき♪のりバターうどん【休日の昼ごはんレシピ】

投稿日:

コメント
シンプルで簡単なのに、びっくりするほどおいしい『のりバターうどん』。のりの香りとバターのコクが相性抜群!4歳の息子もぺろりと食べてくれました。

こんな人におすすめ
□ささっとランチを作りたい人
□食欲がでない人

調理時間:5分
材料1人分
冷凍うどん1食分
味付けのり5枚
Aバター10g
A醤油小さじ1

作り方

1

冷凍うどんはパッケージの表記通りに電子レンジで解凍する。ボウルに、Aとうどんを入れて和える。

2

味付けのりをちぎってのせる。

ポイント

-レシピ集, 休日の昼ごはん

執筆者:

関連記事

めんつゆで簡単♪ひじきと大豆の煮物【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 和食の定番「ひじきと大豆の煮もの」。めんつゆを使ってお手軽に、ほっとするような味わいに仕上げています。ふっくらとした大豆が甘くてとってもおいしいですよ。4歳の息子も大好きな副菜です。 ★こん …

さつま芋のミートグラタン【平日の時短ごはん】

コメント トマトのほどよい酸味とコクのあるミートソースがホクホクのさつま芋と相性抜群。定番の味付けなので小さなお子さまもパクパク食べられます。 ★こんな人におすすめ □手軽に洋食メニューを楽しみたい人 …

エリンギとアボカドのガーリックソテー【平日の時短ごはんレシピ】

コメント ぷりっぷりのエリンギと濃厚なアボカドがおいしいガーリックソテーです。にんにく香る副菜は、食卓のあと一品やおつまみに大活躍♪エリンギはお好みの厚さに切って食感を楽しんでくださいね。 ★こんな人 …

チンゲン菜とちくわのオイスター炒め【平日の時短ごはんレシピ】※2~3人

コメント チンゲン菜とちくわを使ったスピード副菜です。シャキシャキとした食感とほのかな甘みがおいしいチンゲン菜とうまみのあるちくわを一緒に炒めたおかずはあと一品に大活躍。献立の満足度をあげてくれること …

大豆ときゅうりのマヨポン和え【平日の時短ごはんレシピ】

コメント ささっと作れる『大豆ときゅうりのマヨポン和え』。ふっくらとした蒸し大豆とパリッとしたきゅうりの食感のコントラストが楽しい一品です。 ★こんな人におすすめ □副菜をさっと作りたい人 きゅうりは …

プロフィール