レシピ集 週末の作り置きおかず

人参とツナのサラダ【週末の作り置きおかずレシピ】

投稿日:

人参とツナのサラダ

調理時間:10分保存期間:冷蔵3日
人参とツナのサラダ

◎ 人参の大量消費♪
◎ ピーラーでぱぱっとむいて和えるだけ♪
◎ 彩りきれいな副菜で食卓が華やかに♪

材料

材料 4人分倍量
人参2本4本
ツナ缶 1缶2缶
[調味料A]
・酢大さじ1大さじ2
・塩少々少々
・黒こしょう少々少々

作り方

人参はピーラーでうすく切る。耐熱容器にいれてラップをし、電子レンジ600W2分加熱する。水気をきる。ツナ缶は油をきる。

ツナと調味料Aを和えたら完成♪

人参が余った時に作るメニューです。ぜひ作ってみてくださいね。

-レシピ集, 週末の作り置きおかず

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

冷凍作り置き♪照り焼きチキントースト

照り焼きチキン缶で手軽に栄養たっぷりースト 忙しい平日の朝は時間とのたたかい。朝ごはんをゆっくり食べる時間を作るために週末に作り置きしておくのがおすすめ。具材をのせた状態で冷凍しておけば忙しい時にパパ …

簡単10分♪さつま芋のハニーバターチーズ【弁当おかず】

韓国で話題のスイーツをお弁当に♪ 韓国で話題の「さつま芋のハニーバターチーズ」お手軽に電子レンジで作れるお弁当用レシピを作ってみました♪お弁当の一品にアクセントとして入れるのもいいかも♡ 簡単10分♪ …

鮭とじゃが芋のバター醤油炒め【平日の時短ごはん】

コメント ホクホクのじゃが芋と旨みたっぷりの鮭を使ったおかずは食べ応え抜群。定番のバター醤油で仕上げた一品は子どもから大人まで喜ばれます。パパッと作れるので忙しい日の晩ごはんやお弁当の一品にもおすすめ …

ぶりの照り焼き【平日の時短ごはん】

コメント 和食の定番料理のひとつ「ぶりの照り焼き」。脂ののったぶりをふっくら照りよく仕上げました。フライパンひとつでパパッと作れるので平日の晩ごはんにもおすすめです。 ★こんな人におすすめ □魚を食べ …

とろ〜りチーズと大葉の肉巻き【週末の作り置きおかずレシピ】

とろ〜りチーズと大葉の肉巻き 調理時間:15分保存期間:冷蔵5日 冷凍1ヵ月 ◎ とろ〜りチーズと大葉の香りがクセになる♪ ◎ お弁当にもぴったりサイズ♪ ◎ 豚肉はビタミンB1豊富!茹でより焼き♪ …

プロフィール