レシピ集 週末の作り置きおかず

冷凍ストック♪鶏肉のバジル漬け【週末の作り置きおかずレシピ】

投稿日:2020年2月10日 更新日:

冷凍ストック♪鶏肉のバジル漬け

調理時間:準備5分 焼き10分保存期間:冷凍1ヵ月
冷凍ストック♪鶏肉のバジル漬け

◎ バジルが香る鶏肉の冷凍ストックおかず♪
◎ 当日漬け置き時間不要♪
◎ 解凍して焼くだけ♪時短ごはん

材料

材料2人分倍量
鶏もも肉1枚(250g)2枚(500g)
小さじ1小さじ2
[調味料A]
・レモン汁小さじ1小さじ2
・オリーブオイル大さじ2大さじ4
・バジル大さじ1/2~1大さじ1~2
・こしょう少々少々
・にんにく1かけ2かけ

作り方

鶏肉は一口大に切る。にんにくは薄切り。

ジップロックに調味料Aと1の鶏肉をいれてもむ。冷凍する。

★解凍の仕方★
・流水で解凍(20分くらい)
・ぬるま湯解凍(10分くらい)
常温で解凍もできますが、ドリップが出てしまっておいしさが△なので、流水解凍をおすすめします。

フライパンにそのまま入れて焼くだけ♪きのこと一緒に焼いてもおいしいですよ!

漬け置き時間を短縮するために、週末につけて冷凍しておくと便利ですよ。ぜひ作ってみてくださいね。

-レシピ集, 週末の作り置きおかず

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

簡単♪蓮根きんぴら【平日の時短ごはんレシピ】

コメント シャキシャキ食感が楽しい「蓮根きんぴら」。ピリッとした唐辛子の辛味がアクセントになった副菜です。あと一品やお弁当のおかずにもおすすめです。 ★こんな人におすすめ □あと一品ほしい人 □野菜不 …

簡単15分♪メカジキの竜田揚げ【平日の時短ごはん】

コメント 外はカリッと♪中はふっくら♪今夜の晩ごはんはメカジキの竜田揚げはいかがでしょうか。少ない油でカリッと香ばしい竜田揚げに仕上がります。 レモンやマヨネーズを添えてもおいしいですよ。 ★こんな人 …

やみつき♪のりバターうどん【休日の昼ごはんレシピ】

コメント シンプルで簡単なのに、びっくりするほどおいしい『のりバターうどん』。のりの香りとバターのコクが相性抜群!4歳の息子もぺろりと食べてくれました。 ★こんな人におすすめ □ささっとランチを作りた …

シーフードミックスで簡単♪海鮮塩焼きそば【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 冷凍シーフードミックスを使った「海鮮塩焼きそば」。シーフードミックスは塩水解凍で旨みをキープしてプリプリ食感に♪海の幸たっぷりの麺メニューはおいしくてやみつきになってしまいます! ★こんな人 …

簡単♪彩りジャーマンポテト【平日の時短ごはんレシピ】

ほくほくのじゃが芋がおいしいジャーマンポテト♪ ほくほく食感が楽しい『ジャーマンポテト』のレシピです。ピーマンを入れて彩りも◎。晩ごはんの副菜やお弁当の一品にどうぞ♪ 簡単♪彩りジャーマンポテト【平日 …

プロフィール