レシピ集 週末の作り置きおかず

冷凍ストック♪鶏肉のバジル漬け【週末の作り置きおかずレシピ】

投稿日:2020年2月10日 更新日:

冷凍ストック♪鶏肉のバジル漬け

調理時間:準備5分 焼き10分保存期間:冷凍1ヵ月
冷凍ストック♪鶏肉のバジル漬け

◎ バジルが香る鶏肉の冷凍ストックおかず♪
◎ 当日漬け置き時間不要♪
◎ 解凍して焼くだけ♪時短ごはん

材料

材料2人分倍量
鶏もも肉1枚(250g)2枚(500g)
小さじ1小さじ2
[調味料A]
・レモン汁小さじ1小さじ2
・オリーブオイル大さじ2大さじ4
・バジル大さじ1/2~1大さじ1~2
・こしょう少々少々
・にんにく1かけ2かけ

作り方

鶏肉は一口大に切る。にんにくは薄切り。

ジップロックに調味料Aと1の鶏肉をいれてもむ。冷凍する。

★解凍の仕方★
・流水で解凍(20分くらい)
・ぬるま湯解凍(10分くらい)
常温で解凍もできますが、ドリップが出てしまっておいしさが△なので、流水解凍をおすすめします。

フライパンにそのまま入れて焼くだけ♪きのこと一緒に焼いてもおいしいですよ!

漬け置き時間を短縮するために、週末につけて冷凍しておくと便利ですよ。ぜひ作ってみてくださいね。

-レシピ集, 週末の作り置きおかず

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ほくほく♪かぼちゃの煮物【週末の作り置きおかずレシピ】

ほくほく♪かぼちゃの煮物 調理時間:15分保存期間:冷蔵5日冷凍1ヵ月 ◎ 強めの中火で煮崩れの心配なし! ◎ 冷やしてもホクホク♪お弁当にも! ◎ βカロテンで風邪予防&美肌効果も! 材料 …

鮭ときのこのレンジ蒸し

きのこの豊かな香りが広がる鮭おかず 香り豊かな『鮭ときのこのレンジ蒸し』のレシピです。電子レンジだけでパパッと作れてとっても簡単♪きのこは複数種類使って香り豊かに仕上げます。 鮭ときのこのレンジ蒸し …

山芋オクラの冷麺【平日の時短ごはん】

夏はやっぱりひんやり冷たい冷麺が食べたい♪ 夏に食べたくなる『山芋オクラの冷麺』のレシピです。具材をたっぷりのせて栄養満点♪食欲が出ない時でもさっぱりといただける一品です。 山芋オクラの冷麺【平日の時 …

アボカドとトマトの彩り冷しゃぶ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 野菜がたっぷりとれる彩り冷しゃぶは栄養たっぷりでとってもヘルシー。彩りが美しく1品だけでも食卓が華やぎます。ポン酢ベースの香味だれはさっぱりとしていてとってもおいしい。お疲れ気味の人や食欲が …

鮭とブロッコリーのバター醤油炒め【平日の時短ごはんレシピ】

鮭とブロッコリーのバター醤油炒め 調理時間:10分 ◎ 鮭とブロッコリーがおいしい♪ ◎ 定番のバター醤油で♪ ◎ 彩り豊かで食卓が華やぐ♪ 材料 材料2人分倍量鮭(切り身)2切4切ブロッコリー1/2 …

プロフィール