レシピ集 週末の作り置きおかず

冷凍ストック♪鶏肉のバジル漬け【週末の作り置きおかずレシピ】

投稿日:2020年2月10日 更新日:

冷凍ストック♪鶏肉のバジル漬け

調理時間:準備5分 焼き10分保存期間:冷凍1ヵ月
冷凍ストック♪鶏肉のバジル漬け

◎ バジルが香る鶏肉の冷凍ストックおかず♪
◎ 当日漬け置き時間不要♪
◎ 解凍して焼くだけ♪時短ごはん

材料

材料2人分倍量
鶏もも肉1枚(250g)2枚(500g)
小さじ1小さじ2
[調味料A]
・レモン汁小さじ1小さじ2
・オリーブオイル大さじ2大さじ4
・バジル大さじ1/2~1大さじ1~2
・こしょう少々少々
・にんにく1かけ2かけ

作り方

鶏肉は一口大に切る。にんにくは薄切り。

ジップロックに調味料Aと1の鶏肉をいれてもむ。冷凍する。

★解凍の仕方★
・流水で解凍(20分くらい)
・ぬるま湯解凍(10分くらい)
常温で解凍もできますが、ドリップが出てしまっておいしさが△なので、流水解凍をおすすめします。

フライパンにそのまま入れて焼くだけ♪きのこと一緒に焼いてもおいしいですよ!

漬け置き時間を短縮するために、週末につけて冷凍しておくと便利ですよ。ぜひ作ってみてくださいね。

-レシピ集, 週末の作り置きおかず

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

絶品♪我が家の照り焼きチキン【平日の時短ごはんレシピ】

コメント パパッと作れる照り焼きチキンは忙しい日の晩ごはんにおすすめ。皮はパリッと香ばしく、中はしっとりシュージーに仕上げました。濃いめの甘辛だれでごはんがすすみます。 ★こんな人におすすめ □仕事や …

【ヘルシー】豆腐とさつま芋のグラタン【平日の時短ごはんレシピ】

寒い日に食べたくなる、ほくほくさつま芋がおいしい豆腐グラタン 豆腐を使ったヘルシーグラタン。さつま芋の甘みときのこの豊かな香りが口の中で広がる一品です。ホワイトソースは入れる順番を工夫するだけで、ダマ …

鶏肉とれんこんの甘酢煮【週末の作り置きおかずレシピ】

鶏肉とれんこんの甘酢煮 調理時間:30分保存期間:冷蔵4日 ◎ 鶏肉と野菜の旨みを活かして♪ ◎ 甘酢でさっぱりと♪ ◎ 食物繊維たっぷりで健康的♪ 材料 材料2 ~3人分倍量鶏肉1枚(250g)2枚 …

簡単♪ニラと海鮮のガーリック炒め【平日の時短ごはん】

シーフードミックスで簡単♪ニラと海鮮のガーリック炒め シーフードミックスを使ってパパッと作れる『ニラと海鮮のガーリック炒め』のレシピです。プリッとした海老とイカの食感が美味。ニラをたっぷり使って栄養も …

鶏肉と秋野菜の煮物【週末の作り置きおかず】

コメント さつま芋や蓮根、かぼちゃなど秋野菜をたっぷりと使った煮物は心和むおいしさ。蓮根は煮物にするとホクホク食感に。ゆっくりと加熱したさつま芋は甘みが増してとてもおいしいです。 ●こんな方におすすめ …

プロフィール