レシピ集 週末の作り置きおかず

冷凍ストック♪鶏肉のバジル漬け【週末の作り置きおかずレシピ】

投稿日:2020年2月10日 更新日:

冷凍ストック♪鶏肉のバジル漬け

調理時間:準備5分 焼き10分保存期間:冷凍1ヵ月
冷凍ストック♪鶏肉のバジル漬け

◎ バジルが香る鶏肉の冷凍ストックおかず♪
◎ 当日漬け置き時間不要♪
◎ 解凍して焼くだけ♪時短ごはん

材料

材料2人分倍量
鶏もも肉1枚(250g)2枚(500g)
小さじ1小さじ2
[調味料A]
・レモン汁小さじ1小さじ2
・オリーブオイル大さじ2大さじ4
・バジル大さじ1/2~1大さじ1~2
・こしょう少々少々
・にんにく1かけ2かけ

作り方

鶏肉は一口大に切る。にんにくは薄切り。

ジップロックに調味料Aと1の鶏肉をいれてもむ。冷凍する。

★解凍の仕方★
・流水で解凍(20分くらい)
・ぬるま湯解凍(10分くらい)
常温で解凍もできますが、ドリップが出てしまっておいしさが△なので、流水解凍をおすすめします。

フライパンにそのまま入れて焼くだけ♪きのこと一緒に焼いてもおいしいですよ!

漬け置き時間を短縮するために、週末につけて冷凍しておくと便利ですよ。ぜひ作ってみてくださいね。

-レシピ集, 週末の作り置きおかず

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【超簡単10分】しっとり♪鮭のムニエル【平日の時短ごはんレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「忙しい平日もしっとりおいしい鮭の絶品おかず作っちゃお♪」 好きな魚ランキング1位の「鮭」をおいしくいただきたい!でも鮭の切り身を買ってもパサついてしまっておいしく作れない。忙し …

豚肉とじゃが芋のにんにく炒め【平日の時短ごはんレシピ】

豚肉とじゃが芋のにんにく炒め 調理時間:15分保存期間:冷蔵5日 ◎ ささっとボリュームおかずが完成♪ ◎ ほくほくのじゃが芋が美味しいおかず♪ ◎ にんにくの香りと唐辛子がアクセント♪ 材料 材料2 …

きんぴらごぼう【週末の作り置きおかずレシピ】

きんぴらごぼう 調理時間:15分保存期間:冷蔵4日 ◎ ピリ辛のきんぴらごぼう♪ ◎ 太めのごぼうで食感が楽しい♪ ◎ 常備菜・人参大量消費におすすめ♪ 材料 材料3~4人分倍量ごぼう1本2本人参1/ …

とうもろこしのバター醤油焼き【週末の作り置きおかずレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「旬のとうもろこしをおいしく食べよう♪」 旬のとうもろこしをおいしく食べたいな。そんなお悩みのママに解決レシピをご提案します! こんなことで悩んでます □とうもろしをおいしく食べ …

冷凍作り置き♪ツナ缶でカレートースト

ツナ缶でパパッとカレートーストに大変身♪朝からしっかりタンパク質をとろう 忙しい平日の朝は時間とのたたかい。朝ごはんをゆっくり食べる時間を作るために週末に作り置きしておくのがおすすめ。具材をのせた状態 …

プロフィール