レシピ集 週末の作り置きおかず

冷凍ストック♪鶏肉のバジル漬け【週末の作り置きおかずレシピ】

投稿日:2020年2月10日 更新日:

冷凍ストック♪鶏肉のバジル漬け

調理時間:準備5分 焼き10分保存期間:冷凍1ヵ月
冷凍ストック♪鶏肉のバジル漬け

◎ バジルが香る鶏肉の冷凍ストックおかず♪
◎ 当日漬け置き時間不要♪
◎ 解凍して焼くだけ♪時短ごはん

材料

材料2人分倍量
鶏もも肉1枚(250g)2枚(500g)
小さじ1小さじ2
[調味料A]
・レモン汁小さじ1小さじ2
・オリーブオイル大さじ2大さじ4
・バジル大さじ1/2~1大さじ1~2
・こしょう少々少々
・にんにく1かけ2かけ

作り方

鶏肉は一口大に切る。にんにくは薄切り。

ジップロックに調味料Aと1の鶏肉をいれてもむ。冷凍する。

★解凍の仕方★
・流水で解凍(20分くらい)
・ぬるま湯解凍(10分くらい)
常温で解凍もできますが、ドリップが出てしまっておいしさが△なので、流水解凍をおすすめします。

フライパンにそのまま入れて焼くだけ♪きのこと一緒に焼いてもおいしいですよ!

漬け置き時間を短縮するために、週末につけて冷凍しておくと便利ですよ。ぜひ作ってみてくださいね。

-レシピ集, 週末の作り置きおかず

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

簡単おつまみ♪手羽先の甘辛だれ【時短レシピ】

コメント 手羽先で作れる簡単おつまみレシピです。にんにく生姜入りの甘辛だれを絡めた一品はお酒がぐびぐび進んでしまう味わいです。 ★こんな人におすすめ □おつまみを作りたい人 □ごはんがすすむ味付けが好 …

白菜の甘酢漬け【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 濃いめのおかずにはさっぱりとした「白菜の甘酢漬け」がおすすめ。箸休めにぴったりですよ。 ★こんな人におすすめ □あと一品欲しい人 □野菜不足が気になる人 ●調理時間:10分 材料2~3人分 …

蓮根入り♪ヤンニョムチキン【平日の時短ごはん】

コメント 家族から「うまい!」と絶賛のヤンニョムチキンのレシピです。鶏肉にたっぷり片栗粉をまぶしてあげることでピリ辛だれが絡んでごはんがすすむ絶品おかずに。蓮根を入れてボリューム満点に仕上げました。お …

ほうれん草の白和え【平日の時短ごはんレシピ】

コメント ささっと作れる「ほうれん草の白和え」のレシピです。人参を入れて彩り美しく仕上げました。ごまの香りが豊かな副菜は心がほっとする味わいです。 ★こんな人におすすめ □あと一品欲しい人 □和食が好 …

超簡単&絶品♪野菜がとれる本格エビチリ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント プリッとした食感がおいしい本格エビチリ。むきえびを使えばおうちでも簡単にエビチリをお楽しみいただけます。野菜も一緒にとれるのでとっても健康的。奥行きのあるエビチリソースでごはんがすすみます。 …

プロフィール