レシピ集 週末の作り置きおかず

冷凍ストック♪肉団子(豚)【週末の作り置きおかずレシピ】

投稿日:

冷凍ストック♪肉団子(豚)

調理時間:5分保存期間:冷凍1ヵ月
冷凍ストック♪肉団子(豚)

◎ 豚ひき肉と長ねぎを使った肉団子♪
◎ まるめて冷凍しておくだけ♪
◎ 時短ごはん作りに便利♪

材料

材料2人分倍量
豚ひき肉250g500g
少々少々
長ネギ(みじん切り)1/2本1本
片栗粉小さじ1小さじ2
[調味料A]
・鶏ガラスープの素小さじ1小さじ2
・しょうがチューブ2㎝4㎝

作り方

長ネギはみじん切り。ボウルに豚ひき肉と塩、調味料Aを入れて粘り気がでるまでこねる。片栗粉をいれ混ぜる。

12等分に分け、バットにまるめて置く。冷凍庫にいれて冷凍する。

平日に一から作ると時間がかかって大変なので週末に作って冷凍しておくと便利ですよ。ぜひ作ってみてくださいね。

-レシピ集, 週末の作り置きおかず

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

簡単♪夏野菜の酢豚【平日の時短ごはん】

疲労回復に効果的♪ビタミンB1たっぷりの豚肉おかず 疲労回復に効果的な『夏野菜の酢豚』のレシピです。豚肉にはタンパク質やビタミンB1が豊富♪不足しがちな野菜もたっぷりと使って栄養バランスも◎。ケチャッ …

簡単♪サーモンのバジルチーズパン粉焼き【平日の時短ごはん】

トースターで簡単♪サクサク食感のパン粉がアクセント サクサク食感のパン粉がアクセントの『サーモンのバジルチーズパン粉焼き』。シンプルな味付けで魚本来のうまみを引き出します。作り方はトースターで焼くだけ …

簡単♪新じゃがと豚肉の青のりバター炒め【平日の時短ごはんレシピ】

みずみずしい新じゃがを使った絶品おかず♪ きょうは「新じゃがと豚肉の青のりバター炒め」のレシピをご紹介。 新じゃがいもとは春に収穫されたばかりのじゃがいものことで皮が薄く柔らかくみずみずしい食感が特徴 …

絶品♪とろとろ卵のトマト豚丼【平日の時短ごはんレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「平日のごはんはパパッととろとろ卵のトマト豚丼を作ろう♪」 そんなお悩みのママに解決レシピをご提案します! こんなことで悩んでます □疲れた日は料理する気になれない□ なるべく時 …

チョレギ風♪彩りサラダ【平日の時短ごはんレシピ】

チョレギ風♪彩りサラダ 調理時間:5分 ◎ チョレギ風サラダでさっぱりと♪ ◎ パリパリッとした海苔もおいしい♪ ◎ サラダ菜はちぎってね♪ 材料 材料2 人分倍量サラダ菜6枚12枚ミニトマト4個8個 …

プロフィール