レシピ集 週末の作り置きおかず

冷凍ストック♪肉団子(豚)【週末の作り置きおかずレシピ】

投稿日:

冷凍ストック♪肉団子(豚)

調理時間:5分保存期間:冷凍1ヵ月
冷凍ストック♪肉団子(豚)

◎ 豚ひき肉と長ねぎを使った肉団子♪
◎ まるめて冷凍しておくだけ♪
◎ 時短ごはん作りに便利♪

材料

材料2人分倍量
豚ひき肉250g500g
少々少々
長ネギ(みじん切り)1/2本1本
片栗粉小さじ1小さじ2
[調味料A]
・鶏ガラスープの素小さじ1小さじ2
・しょうがチューブ2㎝4㎝

作り方

長ネギはみじん切り。ボウルに豚ひき肉と塩、調味料Aを入れて粘り気がでるまでこねる。片栗粉をいれ混ぜる。

12等分に分け、バットにまるめて置く。冷凍庫にいれて冷凍する。

平日に一から作ると時間がかかって大変なので週末に作って冷凍しておくと便利ですよ。ぜひ作ってみてくださいね。

-レシピ集, 週末の作り置きおかず

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ブリと根菜の照り焼き【平日の時短ごはん】

コメント 脂ののったブリと根菜を使って、ごはんがすすむ照り焼きにしました。3歳の息子が「ブリ大好き!蓮根おいしい!」と喜んで食べてくれました。魚と野菜が一緒にとれるボリュームたっぷりのおかずは主菜1品 …

懐かしの母の味。さつま芋のそぼろあん【平日の時短ごはんレシピ】

コメント ささっと作れる「さつま芋のそぼろあん」。ちょっと甘めに仕上げるのが我が家の母の味。よくお弁当のおかずに入っていて、嬉しかった記憶があります。 ★こんな人におすすめ □忙しい人 □お弁当づくり …

簡単♪チキン南蛮風【平日の時短ごはんレシピ】

コメント パパッと簡単に作れる『チキン南蛮風』。鶏肉に片栗粉をまぶして揚げ焼きにし、衣にたっぷり甘酢を染み込ませて。特製タルタルソースをかけていただきます♪お店で食べるようなチキン南蛮をお家でもお手軽 …

鶏つくねとおくらの生姜あん【平日の時短ごはん】

ふわふわ鶏つくねのヘルシーなおかず 『鶏つくねとおくらの生姜あん』のレシピです。おくらを入れて彩り豊かに。生姜のきいた和風あんを絡めていただきます。さっぱりとした優しい味わいは心和むおいしさ。夏バテメ …

漬け置き不要!絶品すぎる鶏の唐揚げ【平日の時短ごはんレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「漬け置き不要!超速でおいしすぎる唐揚げを作っちゃお♪」 子供が大好きな唐揚げを作りたい!でもつけ置き時間があったり、油処理がめんどくさかったりしますよね。そんなお悩みのママに解 …

プロフィール