レシピ集 平日の時短ごはん

レンジで簡単♪たらのポン酢香味だれ【平日の時短ごはん】

投稿日:2021年7月9日 更新日:

レンジで簡単♪たらのポン酢香味だれ【平日の時短ごはん】

暑い日におすすめ!電子レンジでチンするだけの簡単レシピが大活躍♪

電子レンジで簡単に作れる『たらのポン酢香味だれ』のレシピです。生姜をきかせてさっぱりと♪お手軽にポン酢だれでいただきます。

レンジで簡単♪たらのポン酢香味だれ【平日の時短ごはん】

調理時間:20分
材料2人分
たら2切れ
生姜2片
きのこ類1パック
かいわれ大根1/3パック
適宜
大さじ4
<ポン酢香味だれ>
ポン酢大さじ2
ごま油大さじ1/2
すりおろしにんにく1/2片

作り方

たらの両面に塩をふり約10分置いておく。
たらの表面についた水分をキッチンペーパーで拭きとる。

生姜は千切りにする。
かいわれ大根は根元を切り落とし半分に切る。きのこは石づきをとって細かくしておく。<ポン酢香味だれ>の材料を合わせておく。

耐熱容器にきのこを敷き、たらをのせる。酒をふり生姜ときのこをのせる。ふわっとラップをし電子レンジ600W4〜6分加熱。※たらの厚み次第で加熱時間調整

器にたらを盛りつけ、<ポン酢香味だれ>をかける。かいわれ大根をのせたら完成。

きのこと生姜をたっぷり使って香り豊かに。たらのさっぱりとやさしい味わいと相性抜群♪心が和むおいしさです。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

白身魚とキャベツのレンジ蒸し【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 風邪をひいているときは料理もする気にもなれないし、消化能力が低下しがち。そんなときにおすすめなのが「白身魚とキャベツのレンジ蒸し」です!消化に良い食材でレンジでチンするだけの簡単調理♪体がだ …

なめらかスイートポテト【手作りおやつ】

コメント 秋の訪れを感じさせてくれる手作りおやつ「スイートポテト」。さつま芋の甘みと口当たりなめらかな食感がとってもおいしいですよ。こどもと一緒に作って、自分の好きな形にして焼き上げるのも楽しいです。 …

ホクホク♪長芋の豚バラ巻き【週末の作り置きおかずレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「おいしいおかずを作り置きして平日に気持ちのゆとりを持とう」 忙しい平日でもおいしいおかずを食卓に出したい。でもバタバタしてしまって簡単な1品料理になったり、イライラして子供や旦 …

秋野菜の酢豚【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 旬の野菜を使った『秋野菜の酢豚』。豚肉にはタンパク質やビタミンB1が豊富♪ごろごろ野菜たっぷりで食べ応えも抜群です!豚肉に下味をつけることでごはんがすすむ絶品酢豚に仕上がります!ぜひ作ってみ …

簡単♪鮭のムニエル【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 何度でも食べたくなる『鮭のムニエル』のレシピです。バターのコクと醤油の香ばしさが食欲をそそります! ★こんな人におすすめ □魚料理が面倒だと思っている人 □魚料理のレパートリーを増やしたい人 …

プロフィール