レシピ集 平日の時短ごはん

新玉ねぎのバター醤油ステーキ【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:2023年9月14日 更新日:

新玉ねぎのバター醤油ステーキ【平日の時短ごはんレシピ】
コメント
甘みが強い新玉ねぎは春が旬。新玉ねぎを厚切りにして、バターでじっくり焼いて甘みを引き出して。にんにく醤油で仕上げた「新玉ねぎのバター醤油ステーキ」は心躍る美味しさです。

こんな人におすすめ
□旬の野菜を楽しみたい人
□あと一品欲しい人

調理時間:15分
材料2~3人分
新玉ねぎ1個
バター10g
A醤油大さじ1
A酒大さじ1
A砂糖大さじ1
Aすりおろしにんにく1/2かけ分
粗びき黒こしょう適量

作り方

1

新玉ねぎは1cm厚に切る。フライパンにバターを熱し、新玉ねぎを並べて焼き目がつくように弱めの中火で炒める。

2

両面に焼き目がついたら、Aを加えてとろみがつくまで炒める。器に盛りつけて、粗びき黒こしょうをふる。

ポイント
・新玉ねぎはじっくり焼くことで甘みを引き出し、とろとろ食感を楽しめます。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:

関連記事

トマトとお豆のコンソメスープ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 洋食メニューに合う「トマトとお豆のコンソメスープ」。 お豆たっぷりのたんぱく質を補うスープです。トマトを切って具材をさっと煮込むだけでパパッと作れて簡単です! ●調理時間:5分 材料2人分 …

ねぎとろ丼【平日の時短ごはん】

5分でパパッと作れるねぎとろ丼 5分で作れる『ねぎとろ丼』のレシピです。手作り醤油だれでいただきます。 ねぎとろ丼【平日の時短ごはん】 調理時間:5分 材料2人分ごはん2膳万能ねぎ(小口切り)お好みね …

簡単♪アスパラの豚バラ巻き(塩こしょう)【だしうまレシピ】

「アスパラはていねいに豚肉で巻いてシンプルに塩コショウでいただく」 国産のアスパラは春~夏が旬。穂先が縮まり全体的にハリのあるものが新鮮です。アスパラは蒸してシンプルに塩で食べるのもいいですが、少し手 …

彩り天ぷらのぶっかけ冷やしうどん【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 天ぷらの衣はサクッとした食感に仕上げるために卵は使わずマヨネーズを使って作ります。つるっとしたのどごしのよいうどんと、サクッとした天ぷらは相性抜群♪彩りも華やかで食欲をそそる冷やしうどんです …

ほくほく大学芋【平日の時短ごはんレシピ】

コメント こんがりと焼き揚げたさつま芋にみつを絡めれば、外はカリッと♪中はホクホク♪おいしくていくらでも食べれてしまう味わいです。普段の食卓の一品に、こどものおやつにいかがでしょうか。 ★こんな人にお …

プロフィール