レシピ集 平日の時短ごはん

新玉ねぎのバター醤油ステーキ【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:2023年9月14日 更新日:

新玉ねぎのバター醤油ステーキ【平日の時短ごはんレシピ】
コメント
甘みが強い新玉ねぎは春が旬。新玉ねぎを厚切りにして、バターでじっくり焼いて甘みを引き出して。にんにく醤油で仕上げた「新玉ねぎのバター醤油ステーキ」は心躍る美味しさです。

こんな人におすすめ
□旬の野菜を楽しみたい人
□あと一品欲しい人

調理時間:15分
材料2~3人分
新玉ねぎ1個
バター10g
A醤油大さじ1
A酒大さじ1
A砂糖大さじ1
Aすりおろしにんにく1/2かけ分
粗びき黒こしょう適量

作り方

1

新玉ねぎは1cm厚に切る。フライパンにバターを熱し、新玉ねぎを並べて焼き目がつくように弱めの中火で炒める。

2

両面に焼き目がついたら、Aを加えてとろみがつくまで炒める。器に盛りつけて、粗びき黒こしょうをふる。

ポイント
・新玉ねぎはじっくり焼くことで甘みを引き出し、とろとろ食感を楽しめます。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:

関連記事

ねぎとわかめの味噌汁【平日の時短ごはんレシピ】

コメント ほっと和む「ねぎとわかめの味噌汁」。 おいしい味噌汁があるだけで食事の満足度があがります!時間がある時は昆布とかつお節で丁寧にだしをとり、忙しいときはパック出汁でお手軽に!具材を変えるだけで …

かぼちゃのそぼろあん【週末の作り置きおかず】

かぼちゃのそぼろあん 調理時間:20分保存期間:冷蔵5日 冷凍1ヵ月 ◎ お肉たっぷり!メインのおかずに♪ ◎ ほくほくかぼちゃが美味しい!旬のメニュー♪ ◎ 生姜を入れてお肉の臭みを抑える♪ 材料 …

梅大葉そうめんの薬味添え【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 暑い日に食べたくなる『梅大葉そうめんの薬味添え』のレシピです。みずみずしいきゅうりやコリッとした食感が楽しいたくあん、爽やかな香りを楽しめる薬味を添えて。いつもとはちょっと違う、華やかなそう …

トマトと大葉の和風サラダ【平日の時短ごはん】

コメント ミニトマトと大葉を使ったスピード副菜のレシピです。大葉の香りがミニトマトの甘みを引きたてます。赤と緑の副菜は食卓を華やかに、食べる人の気持ちを明るくしてくれます。 ★こんな人におすすめ □あ …

チンゲン菜とちくわのオイスター炒め【平日の時短ごはん】

コメント チンゲン菜とちくわを使ったスピード副菜です。シャキシャキとした食感とほのかな甘みがおいしいチンゲン菜とうまみのあるちくわを一緒に炒めたおかずはあと一品に大活躍。献立の満足度をあげてくれること …

プロフィール