レシピ集 平日の時短ごはん

簡単♪豚肉と豆苗のコチュジャン炒め【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:2021年3月10日 更新日:

コメント
豚肉と豆苗でパパッと作れるピリ辛おかずは忙しい日の晩ごはんにおすすめ。鮮やかな豆苗が彩りよく食欲をそそります。

こんな人におすすめ
□パパッと時短ごはんを作りたい人
□ごはんがすすむおかずが作りたい人
□節約おかずが作りたい人

豚肉には疲労回復効果のあるビタミンB1がたっぷり♪
豆苗には骨の形成を助けるビタミンKや老化防止に役立つビタミンAやCのほか、妊娠中や授乳中は特に意識して摂りたい葉酸などが含まれています。

調理時間:15分
材料2人分
豚肉切り落とし200g
豆苗1袋
玉ねぎ1/2玉
ごま油適量
Aコチュジャン大さじ1
A醤油大さじ1
Aみりん大さじ1
A酒大さじ1
Aすりおろしにんにく1片分

作り方

1

豆苗は根元を切り落として半分に切る。玉ねぎはくし切りにする。

2

フライパンにごま油を熱し、豚肉と玉ねぎを加えて中火で炒める。

3

豚肉に火が通り、玉ねぎも透き通ってきたらAを加える。豆苗を入れてさっと炒め合わせる。

ポイント
・コチュジャンとは米やもち米を麹で糖化させ、唐辛子を加えて熟成させた発酵調味料。糖が含まれており焦げやすいので最後にたれを絡めて仕上げます。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【簡単&食材2つ】もちもち♪腹もち肉巻き

余ったおもちを大量消費♪もちもち食感が楽しい肉おかず 忙しくて買い物に行けなかったときに作る我が家のパパッとメニュー。 おもちと豚バラ肉だけで作れて簡単!腹持ちが良いので育ちざかりのお子様にも喜ばれま …

旨い♪ガーリック照り焼きチキン

コメント 表面をパリッと香ばしく焼き上げ、甘辛いだれを絡めた鶏肉おかずはごはんがすすむ味わい。子供から大人まで喜ばれる我が家の定番メニューです。 ★こんな人におすすめ □ごはんがすすむおかずを作りたい …

ほっこり炒り鶏【週末の作り置きおかずレシピ】

コメント 根菜たっぷりの煮物は心和むおいしさ。出来立てもおいしいですが少し時間をおいてあげたほうが具材に味が染み込んでおいしくお召し上がりいただけます。 ★こんな人におすすめ □煮物メニューを作りたい …

厚揚げと鶏肉のピリ辛炒め【平日の時短ごはんレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「帰宅後10分でボリュームおかずをパパッと作っちゃお♪」 仕事から帰ってから料理をするのは大変。なるべく時間をかけずにおいしいおかずを準備したい。そんなお悩みのママに解決レシピを …

冷凍作り置き♪トマトとベーコンのトースト

トマトの酸味とベーコンの旨味たっぷりのおかずトースト トマトの酸味とベーコンの旨味たっぷりのおかずトーストです。具材をのせた状態で冷凍しておけば忙しい時にパパッと食べられる。作り置きして冷凍しておくと …

プロフィール