レシピ集 平日の時短ごはん

簡単♪ツナチーズの厚揚げサンド焼き【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

 簡単♪ツナチーズの厚揚げサンド焼き【平日の時短ごはんレシピ】

厚揚げを使ったヘルシーサンドで栄養しっかり摂る♪

良質なたんぱく源である厚揚げを使った『ツナチーズの厚揚げサンド焼き』とろりと溶けたチーズとツナマヨがたっぷり入った厚揚げサンドはボリューム満点です。

簡単♪ツナチーズの厚揚げサンド焼き【平日の時短ごはんレシピ】

調理時間:15分

材料

材料2人分
厚揚げ2枚
ツナ1缶
スライスチーズ2枚
マヨネーズ大さじ1
ごま油適宜
醤油大さじ1
みりん大さじ1
大さじ1

作り方

厚揚げは斜めに切り、中に切り込みを入れる。スライスチーズは4等分に切る。
ツナ缶は油を切ってマヨネーズを加えて混ぜる。

厚揚げにスライスチーズとツナマヨを挟む。

フライパンにごま油を熱し2を並べて焼く。こんがり焼けてきたら醤油、酒、みりんを加えて煮立てたれが全体に絡んだら完成。

おうちにある材料でパパッと作れるレシピです。忙しい平日の晩ごはんや休日のお昼ごはんのおかずにいかがでしょうか?

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

うまみ凝縮♪無限焼き枝豆【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 枝豆は茹でずに焼いてうまみをぎゅっと凝縮!にんにくと粗びき黒こしょうをきかせたスパイシーな一品は、ビールがぐびぐびすすんでしまう美味しさです。 ★こんな人におすすめ □おつまみが欲しい人 □ …

もやし入り♪豚ひき肉と春雨の甘辛炒め【平日の時短ごはんレシピ】

コメント かさ増し食材を活用した節約おかず『もやし入り♪豚ひき肉と春雨の甘辛炒め』のレシピです。ツルッとした春雨とシャキシャキのもやしがたっぷり入ったおかずは食感が楽しい一品。ごま油香る味わいでごはん …

チンして混ぜるだけ♪ケチャップライスおにぎり

コメント チンして混ぜるだけの「ケチャップライスおにぎり」。ミックスベジタブルを入れて華やかに♪ソーセージの旨みたっぷりのおにぎりです。ボウルに具材と調味料を入れてレンチンしてごはんと混ぜるだけ!タン …

鶏肉とアボカドのチーズ焼き【平日の時短ごはんレシピ】

コメント ビタミンたっぷりのアボカドとトマトを使ったおかずは疲れている日におすすめ。フライパンでパパッと作れるので後片付けもラクチンです。 ★こんな人におすすめ □仕事や子育てに追われて忙しい人 □腸 …

秋野菜の酢豚【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 旬の野菜を使った『秋野菜の酢豚』。豚肉にはタンパク質やビタミンB1が豊富♪ごろごろ野菜たっぷりで食べ応えも抜群です!豚肉に下味をつけることでごはんがすすむ絶品酢豚に仕上がります!ぜひ作ってみ …

プロフィール