レシピ集 休日の昼ごはん

やみつき♪明太バターうどん【休日の昼ごはんレシピ】

投稿日:2023年7月21日 更新日:

やみつき♪明太バターうどん【休日の昼ごはんレシピ】
コメント
コクのあるクリーミーな『明太バターうどん』。おいしくてやみつきになること間違いなし。ささっと作れてとっても簡単なのでぜひ作ってみてくださいね。

こんな人におすすめ
□ささっとランチを作りたい人
□食欲がでない人

調理時間:5分
材料2人分
冷凍うどん2食分
A辛子明太子40g
Aバター20g
Aレモン汁小さじ1
A醤油小さじ1
小ねぎ(小口切り)適量
刻みのり適量

作り方

1

辛子明太子はうすい膜を取り除く。
ボウルにAを入れて混ぜる。

2

冷凍うどんはパッケージの表記通りに電子レンジで解凍し、1に加えて和える。器に盛りつけて、小ねぎと刻みのりをのせる。

ポイント

-レシピ集, 休日の昼ごはん

執筆者:

関連記事

ほうれん草と油揚げの味噌汁【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 「ほうれん草と油揚げの味噌汁」。おいしい味噌汁があるだけで食事の満足度があがります!時間がある時は昆布とかつお節で丁寧にだしをとり、忙しいときはパック出汁でお手軽に!具材を変えるだけで旬を楽 …

大根のそぼろ煮【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 大根と豚ひき肉をつかったそぼろ煮の簡単レシピです。ごろっと大きなそぼろにすることでメインのおかずに大活躍♪お肉の旨みと出汁が染み込んだ大根は格別のおいしさです。 ★こんな人におすすめ □メイ …

フレッシュトマトとツナのパスタ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 旬のトマトを使った『フレッシュトマトとツナのパスタ』のレシピです!パスタは塩をたっぷりと入れて茹で、トマトソースには塩をいれずにトマトとツナの旨みを生かして。爽やかな大葉をのせていただきます …

チーズ入りちくわの磯辺焼き【平日の時短おかずレシピ】※2~3人分

コメント チーズがとろりと出てくるちくわの磯辺焼きは、いくらでも食べてしまうおいしさ。お弁当の一品やお酒のおつまみにもぴったりです。 ★こんな人におすすめ □あと一品がほしい人 □お酒に合うおつまみを …

ワンパン10分!スパイシー生姜焼き【平日の時短ごはんレシピ】

コメント やわらかな豚バラ肉でパパッと作れるカレー風味の「スパイシー生姜焼き」。サラダを添えて野菜もたっぷりいただきます。カレー粉がふわっと香る生姜焼きはごはんがもりもり進む味わい。4歳の息子は海苔の …

プロフィール