レシピ集 休日の昼ごはん

やみつき♪明太バターうどん【休日の昼ごはんレシピ】

投稿日:2023年7月21日 更新日:

やみつき♪明太バターうどん【休日の昼ごはんレシピ】
コメント
コクのあるクリーミーな『明太バターうどん』。おいしくてやみつきになること間違いなし。ささっと作れてとっても簡単なのでぜひ作ってみてくださいね。

こんな人におすすめ
□ささっとランチを作りたい人
□食欲がでない人

調理時間:5分
材料2人分
冷凍うどん2食分
A辛子明太子40g
Aバター20g
Aレモン汁小さじ1
A醤油小さじ1
小ねぎ(小口切り)適量
刻みのり適量

作り方

1

辛子明太子はうすい膜を取り除く。
ボウルにAを入れて混ぜる。

2

冷凍うどんはパッケージの表記通りに電子レンジで解凍し、1に加えて和える。器に盛りつけて、小ねぎと刻みのりをのせる。

ポイント

-レシピ集, 休日の昼ごはん

執筆者:

関連記事

小松菜ときのこのおろし和え【平日の時短ごはんレシピ】

小松菜ときのこのおろし和え 調理時間:15分 ◎ 濃いめのごはんがすすむおかずに合う副菜♪ ◎ さっぱりいただける箸休めに♪ ◎ 彩りも美しく食卓が華やぎます♪ 材料 材料3~4人前倍量・小松菜1/2 …

チンゲン菜と人参のナムル【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 電子レンジでチンして和えるだけの「チンゲン菜と人参のナムル」です。ごま油とにんにくの風味がおいしい副菜をお楽しみください。 ★こんな人におすすめ □あと一品欲しい人 □野菜不足が気になる人 …

簡単♪豚ひき肉トマトつけ麺【平日の時短ごはん】

「ラーメン屋さんに行かなくてもよくなる」と絶賛のトマトつけ麺 「ラーメン屋さんに行かなくてもよくなる」と絶賛の『豚ひき肉トマトつけ麺』のレシピです。具材をたっぷりと入れたつけ麺は食べ応えも◎。ピリッと …

梅大葉そうめんの薬味添え【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 暑い日に食べたくなる『梅大葉そうめんの薬味添え』のレシピです。みずみずしいきゅうりやコリッとした食感が楽しいたくあん、爽やかな香りを楽しめる薬味を添えて。いつもとはちょっと違う、華やかなそう …

コスパ抜群♪ 厚揚げと豚こま肉の味噌炒め【平日の時短ごはん】

コメント やわらかな豚こま肉とボリューム満点の厚揚げを味噌だれで香ばしく炒めました。食材2つだけで作れるボリューム満点おかずはコスパ抜群です。 ★こんな人におすすめ □ボリューム満点のおかずを作りたい …

プロフィール