レシピ集 週末の作り置きおかず

鶏大根【作り置きおかずレシピ】

投稿日:

鶏大根

調理時間:20分保存期間:冷蔵4日
鶏大根【作り置きおかずレシピ】

◎ 鶏の旨みが大根に染み渡る
◎ 主菜にもなる煮物おかず
◎ 常備菜としておすすめ

材料

材料2~3人分倍量
鶏肉200g40g
大根1/2本1本
ごま油適宜適宜
しょうがチューブ2㎝4㎝
塩こしょう少々少々
[調味料]
・だし300㏄600cc
・砂糖大さじ1大さじ2
・しょうゆ大さじ2大さじ4

作り方

大根は皮をむいて2㎝幅の半月切り。鶏肉は一口大に切る。

鍋にごま油をひき、しょうがをいれ炒める。香りが出てきたら鶏肉を入れ炒める。

鶏肉に火が通ってきたら塩こしょうをして大根を加え軽く炒める。

調味料Aを加えて強火にして沸騰したらアクをとる。落し蓋をして中火で15分煮る。

鶏肉の旨みが大根に染みていておいしいですよ。ぜひ作ってみてくださいね。

-レシピ集, 週末の作り置きおかず

執筆者:


  1. […] 鶏大根【作り置きおかずレシピ】 超簡単♪ほうれん草のお浸し【週末の作り置きおかず】 […]

  2. […] ほくほく♪かぼちゃの煮物【週末の作り置きおかずレシピ】 鶏大根【作り置きおかずレシピ】 Related Posts […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

めんつゆで簡単♪ひじきとちくわの炒め煮【平日の時短ごはんレシピ】

コメント めんつゆで作る「ひじきとちくわの炒め煮」。めんつゆを使えばお手軽にほっとするような味わいに仕上がります。ちくわを入れてボリュームを出し、食べ応えのある副菜にしてみました♪ ★こんな人におすす …

【からだリセット】デトックス野菜スープ

年末年始の暴飲暴食、胃が疲れた時におすすめ 不足しがちなビタミンミネラル食物繊維たっぷり♪脂肪を燃えやすくするデトックススープです。シンプルな味付けだからこそ、素材本来の旨みを感じることができます。 …

鶏肉とトマトのにんにく炒め【平日の時短ごはん】

さっぱり食べられる夏バテメニュー さっぱり食べられる夏バテメニュー『鶏肉とトマトのにんにく炒め』のレシピです。鶏肉×トマト=相乗効果で旨味アップ♪トマトは油で炒めることでリコピンの吸収率アップします♪ …

鶏つくねとおくらの生姜あん【平日の時短ごはん】

ふわふわ鶏つくねのヘルシーなおかず 『鶏つくねとおくらの生姜あん』のレシピです。おくらを入れて彩り豊かに。生姜のきいた和風あんを絡めていただきます。さっぱりとした優しい味わいは心和むおいしさ。夏バテメ …

【超簡単】ぷりぷりエビチリ【平日の時短ごはんレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「超簡単においしいエビチリを作っちゃお♪」 ピリ辛おかずでごはんがすすむ 中華の定番エビチリ♪おうちで作りたいけど難しそう。エビの生臭さが気になる。そんなお悩みのママに解決レシピ …

プロフィール