レシピ集 週末の作り置きおかず

鶏大根【作り置きおかずレシピ】

投稿日:

鶏大根

調理時間:20分保存期間:冷蔵4日
鶏大根【作り置きおかずレシピ】

◎ 鶏の旨みが大根に染み渡る
◎ 主菜にもなる煮物おかず
◎ 常備菜としておすすめ

材料

材料2~3人分倍量
鶏肉200g40g
大根1/2本1本
ごま油適宜適宜
しょうがチューブ2㎝4㎝
塩こしょう少々少々
[調味料]
・だし300㏄600cc
・砂糖大さじ1大さじ2
・しょうゆ大さじ2大さじ4

作り方

大根は皮をむいて2㎝幅の半月切り。鶏肉は一口大に切る。

鍋にごま油をひき、しょうがをいれ炒める。香りが出てきたら鶏肉を入れ炒める。

鶏肉に火が通ってきたら塩こしょうをして大根を加え軽く炒める。

調味料Aを加えて強火にして沸騰したらアクをとる。落し蓋をして中火で15分煮る。

鶏肉の旨みが大根に染みていておいしいですよ。ぜひ作ってみてくださいね。

-レシピ集, 週末の作り置きおかず

執筆者:


  1. […] 鶏大根【作り置きおかずレシピ】 超簡単♪ほうれん草のお浸し【週末の作り置きおかず】 […]

  2. […] ほくほく♪かぼちゃの煮物【週末の作り置きおかずレシピ】 鶏大根【作り置きおかずレシピ】 Related Posts […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

しっとり鶏むね肉と蓮根の照り焼き【平日の時短ごはんレシピ】

ぱさつきがちな鶏むね肉もマヨネーズでしっとり♪ 一押しの節約おかず『しっとり鶏むね肉と蓮根の照り焼き』のレシピです。ぱさつきがちな鶏むね肉はひと工夫してあげればしっとりジューシーに仕上がります♪とって …

焼きパプリカのめんつゆ浸し【平日の時短ごはん】

パプリカを使った副菜で彩り豊かな食卓に 『焼きパプリカのめんつゆ浸し』のレシピです。赤と黄色の副菜を食卓に出せばパッと明るく華やかな印象に。パプリカの甘みと食感が楽しめる一品です。 焼きパプリカのめん …

チキンとトマトのチーズ焼き【平日の時短ごはん】

コメント 鶏国、トマトと茄子を使ったおうちで簡単に作れるチース焼きのレシピです。こんがり焼き上げたチーズがとろりと絡んでとってもおいしいです。 ★こんな人におすすめ □パパッと晩ごはんを作りたい人 □ …

小松菜とねぎの味噌汁【平日の時短ごはんレシピ】

コメント シャキシャキ食感が楽しい「小松菜とねぎの味噌汁」。お好みで七味唐辛子を入れて。小松菜のほのかな苦みがクセになる味わいです。おいしい味噌汁があるだけで食事の満足度があがります!時間がある時は昆 …

マッシュポテトのミートグラタン【平日の時短ごはんレシピ】

マッシュポテトのミートグラタン 調理時間:20分 ◎ クリーミーなマッシュポテトが美味しい♪ ◎ コクのあるミートソースでこんがりと♪ ◎ 子供から大人まで喜ぶメニュー♪ 材料 材料②人分倍超ミートソ …

プロフィール