レシピ集 週末の作り置きおかず

フライパンで簡単♪トマトのオムレツ【週末の作り置きおかずレシピ】

投稿日:

フライパンで簡単♪トマトのオムレツ【週末の作り置きおかずレシピ】

ママのお悩み解決レシピ
「朝ごはんに栄養満点おかずを食べよう」

忙しい朝にパパッと作れる朝食メニューを作りたい。そんなお悩みのママに解決レシピをご提案します!

こんなことで悩んでます

□ 忙しい朝にパパッと作れる朝食メニューを作りたい。

このレシピなら解決できます!

□卵とトマトで栄養たっぷり♪
□パパッと作れる朝食メニュー♪
□シンプル食材で作れます♪


さぁ、そんな素敵なレシピを紹介していきますよ~♪

フライパンで簡単♪トマトのオムレツ【週末の作り置きおかずレシピ】

調理時間15分保存期間:冷蔵3日
フライパンで簡単♪トマトのオムレツ【週末の作り置きおかずレシピ】

材料

材料2人分
トマト1個
4個
バター10g
[調味料A]
牛乳大さじ2
粉チーズ大さじ1
塩コショウ各少々

作り方

トマトはさいの目切り。卵と調味料Aを混ぜ、トマトを入れる。

フライパンにバターを熱し、1を流し込む。弱火で蓋をして7〜10分蒸し焼き。

三つ折りにしたら完成!
※卵の状態はお好みで!

朝食にトマトと卵でおいしいおかずを作ってみては?

-レシピ集, 週末の作り置きおかず

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

彩り野菜と鶏肉のチーズ焼き【平日の時短ごはん】

コメント 鶏肉、赤パプリカ、ブロッコリーを使ったおうちで簡単に作れるチーズ焼きのレシピです。こんがり焼き上げたチーズがとろりと絡んでとってもおいしいです。彩りが華やかなので食卓がパッと明るくなりますよ …

かぶのそぼろあん【平日の時短ごはん】

コメント かぶと鶏ひき肉をつかった簡単そぼろあんのレシピです。とろっとしたかぶの食感とだし香るやさしいそぼろあんが相性抜群。からだに染みるおいしさです。 ★こんな人におすすめ □あと一品欲しい人 □や …

白菜の塩昆布和え【週末の作り置きおかずレシピ】

白菜の塩昆布和え 調理時間:10分保存期間:冷蔵3日月 ◎ 白菜のおつまみレシピ♪ ◎ 超簡単♪塩昆布で和えるだけ♪ ◎ 白菜の大量消費にも♪ 材料 材料4人分倍量白菜1/8個1/4個塩小さじ1/2小 …

白菜の塩昆布和え【平日の時短ごはん】

コメント 塩昆布の旨みとごま油の香り豊かな「白菜の塩昆布和え」。おいしくってお箸が止まらなくなる一品です。あと一品欲しいときやおつまみにもおすすめですよ。 ★こんな人におすすめ □あと一品ほしい人 □ …

茄子と豚こま肉のコクうま味噌炒め【平日の時短ごはん】

コメント 和定食屋さんに出てくるような野菜たっぷりの味噌炒め。1品だけでも満足できるボリューム感です。食材を切って炒めるだけの簡単レシピで忙しい日の晩ごはんに大活躍。とろっとした茄子に濃厚味噌だれを絡 …

プロフィール