ごはん日記

きょうの一汁三菜ごはん#7【ごはん日記】

投稿日:

火曜日:きょうの一汁三菜ごはん

きょうの一汁三菜ごはん#7【ごはん日記】

こんばんは、ゆりママです。
最近のニュースはコロナウイルスの話題でもちきりですね。早く終息してくれることを祈っています。とにかく今は、たくさん寝て、しっかり栄養をとって、免疫力を高めていきましょうね。

昨日は息子の初めての節分。パパが鬼役がんばっていましたが、、残念。鬼にまったく興味なし(^^;)福まめをクシャクシャとにぎって音を楽しんでいました♪
恵方巻を食べ、豆まきも完了し、新しい季節も幸せを運んでくれそうな気がします。

さてきょうの一汁三菜ごはんは

  • カリカリ♪鶏肉のねぎ塩だれ
  • 大根の煮物
  • ほうれん草のおかか和え
  • 彩りお刺身
  • なめこの味噌汁
  • 白米

きょうは鶏むね肉を使って、カリッと焼いてみました。ねぎをたっぷり使った塩だれは最強♪鶏肉の旨みと絡み合って美味でした。

うまい。このねぎのたれ、なんでも合いそうだね。

大根の煮物は、週末作っておいた「鶏大根」から大根だけとってきちゃいました(^^;)なるべく献立の中で食材かぶりはしないようにしておりまして。

染みてるねえ。

ほうれん草のお浸しは、かつおぶしをのせて。お口をさっぱりとさせてくれる一品です。

シャキシャキッ、シャキシャキ。

昨日の恵方巻を作った際に余ってしまったお刺身を。海の幸は宝石のようですね、とても彩りがきれいで美しいです。

お刺身が食卓にあるって最高だよな。

パパは昔からお母さんが作るなめこの味噌汁が好きだったようで^^私も作ってみました。

あ、なめこの味噌汁。おいしい!

きょうも20分で一汁三菜ごはんが完成です♪

マカロン作りのときに使った生クリームが残っているので、夜は生チョコを作ってみようかと思います~

それではみなさん、明日も素敵な1日にしましょうね。

☞きょうの一汁三菜ごはんのレシピを知りたい方にリンクを貼っておきます。ぜひ作ってみてくださいね。

-ごはん日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

きょうの一汁三菜ごはん#16【ごはん日記】

水曜日:きょうの一汁三菜ごはん こんばんは、ゆりママです。ただいま育休中ですが、仕事復帰が不安になってきました~^^;現在、ようやく子育てにも慣れてきて体力的にも余裕が出てきたところ、 息子の成長を近 …

きょうの一汁三菜ごはん#14【バレンタイン】

金曜日:きょうの一汁三菜ごはん こんばんは、ゆりママです。きょうはバレンタイン♡みなさんはどんな一日でしたか? バレンタイン当日は手作りではなくロイズの生チョコレートを^^パパとの初めての旅行が北海道 …

今週の作り置きおかず#2【ごはん日記】

今週の作り置きおかず<6種> こんばんは、ゆりママです。2月がスタートしました♡今月も楽しく充実した日々にしましょうね。きょうはパパが仲の良くさせてもらっている仕事仲間が我が家へ。お昼から …

きょうの一汁三菜ごはん#23【ごはん日記】

金曜日:きょうの一汁三菜ごはん 今週もお疲れさまでした、ゆりママです。みなさん体調はいかがでしょうか?今週の疲れもたまっていると思うので週末はゆっくり休んでくださいね。 鼻水じゅるじゅる。風邪をひいて …

きょうはおうちバル#22【ごはん日記】

木曜日:きょうはおうちバル こんばんは、ゆりママです。きょうはお天気がよくて穏やかな一日でしたね。午前中に息子の予防接種に行ってきました。今回も先生を見たとたん号泣してしまい大変でした^^;まだ小さい …

プロフィール