レシピ集 平日の時短ごはん

玉ねぎと青じその和風サラダ【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

コメント
箸休めにぴったりな「玉ねぎと青じその和風サラダ」。香り豊かなさっぱりといただける副菜です。

こんな人におすすめ
□あと一品欲しい人
□野菜不足が気になる人

調理時間:10分
材料2人分
玉ねぎ1/2個(130g)
青じそ4枚
Aごま油大さじ1
A醤油大さじ1/2
A酢小さじ1
削り節2g

作り方

1

玉ねぎは薄切りにして水にさらし、水気をふき取る。青じそは千切りにする。

2

ボウルに1とAと削り節を合わせて和える。

ポイント
・玉ねぎは水にさらすことで辛味を抑えて食べやすくなります。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

さばと玉ねぎの甘辛ごま照り焼き【平日の時短ごはんレシピ】

コメント サバの皮をこんがりと焼いて、照りよく仕上げました。脂ののったサバに甘辛だれが絡んで、ごはんがもりもりすすみます。フライパンでパパッと作れるので忙しい平日の晩ごはんにおすすめです。 ★こんな人 …

春キャベツとしらすの梅肉和え【平日の時短ごはん】

みずみずしくて甘い春キャベツとしらすのサラダ 『春キャベツとしらすの梅肉和え』のレシピです。みずみずしい春キャベツにしらすをのせて、さっぱりと梅肉和えでいただきます。 春キャベツとしらすの梅肉和え【平 …

豆入りドライカレー【平日の時短ごはんレシピ】

コメント子どもが大好きな「豆入りドライカレー」。ささっと炒めて作れるのも嬉しいポイントです。味付けはやさしめなので、小さなお子さまもおいしくお召し上がりいただけます。 ●調理時間:15分材料2人分牛豚 …

ひじき入り鶏つくね【平日の時短ごはん】

コメント 豆腐とひじきが入った鶏つくねはふわふわとしていてとってもおいしいです。豆腐の水切り不要&ひじきを戻さない簡単レシピでパパッと作ることができます♪鶏つくねを甘辛だれに絡めた一品は定食屋さんで出 …

【簡単&新食感】ふわザク♪ティラミス

ホットコーヒーとともにいただくティラミスは至福のひと時。 マスカルポーネの代わりにクリームチーズで作る簡単レシピ。生クリームと混ぜてふわふわ濃厚チーズクリームに。刻んだコーヒ豆チョコレートを重ねること …

プロフィール