レシピ集 平日の時短ごはん

水菜とトマトのシーザーサラダ【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

コメント
シャキシャキとした歯ごたえが楽しい水菜を使ったサラダです。おうちにある材料で簡単に作れるドレッシングをかけて召し上がれ。

水菜はβカロテンが豊富な緑黄色野菜。ビタミン、ミネラル、食物繊維など、さまざまな栄養をバランスよく含んでいるお野菜です。
トマトの赤い色素「リコピン」にはβカロテンの2倍以上の抗酸化力があり、免疫力アップや老化防止に期待できるといわれています。

調理時間:5分
材料2人分
水菜2株(80g)
ミニトマト6個(60g)
Aマヨネーズ・酢各大さじ1と1/2
A粉チーズ小さじ2
A塩・粗挽き黒こしょう少々

作り方

1

水菜は根元を切り落とし4cm幅に切る。ミニトマトは半分に切る。器に盛りつける。

2

Aを混ぜてドレッシングをつくり、1にかける。

ポイント

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

梅大葉そうめんの薬味添え【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 暑い日に食べたくなる『梅大葉そうめんの薬味添え』のレシピです。みずみずしいきゅうりやコリッとした食感が楽しいたくあん、爽やかな香りを楽しめる薬味を添えて。いつもとはちょっと違う、華やかなそう …

さっぱりトマトの豚肉豆腐【平日の時短ごはんレシピ】

コメント さっぱりといただける『トマトの豚肉豆腐』。野菜と豚肉からうま味が出るので、だしをとらなくてもOK!さっと煮込むだけでうま味たっぷりの肉豆腐が簡単に作ることができます。真っ赤に熟したトマトの酸 …

もやし入り♪ささみと豆苗の炒めもの【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 家計にやさしい鶏ささみ×もやし×豆苗を使った節約おかず。ささみは高たんぱく質・低脂質でからだにも嬉しい食材です。片栗粉をまぶして焼くことでぱさつきがちなささみもしっとり柔らか♪甘辛だれとの絡 …

ゴーヤのごま和え【平日の時短ごはん】

コメント 夏のお野菜といえばゴーヤ。献立の一品に旬のお野菜を取り入れることで季節を楽しめる食卓に。独特な苦みのあるゴーヤと風味豊かなすりごまを和えた一品はくせになる味わいです。 ●こんな方におすすめ …

野菜たっぷりミルクスープ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 寒い日にはあったかいスープが恋しくなる。野菜たっぷりのミルクスープは体の芯から温まる美味しさです。 ●調理時間:15分 材料2人分 玉ねぎ1/4個(70g) 人参1/4個本(40g) 舞茸1 …

プロフィール