レシピ集 平日の時短ごはん

ささみの溢れチーズ焼き【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:2024年4月20日 更新日:

コメント
濃厚なチーズが食欲そそる「ささみの溢れチーズ焼き」。作り方はとっても簡単♪ささみにチーズを挟んで炒め、甘辛だれを絡めるだけ♪焼いてる時にチーズが溢れてきて作ってる時から食欲そそります!お肉からチーズがとろ〜り♪溢れ出したチーズは甘辛だれと絡んで濃厚な味わいを楽しめます。

鶏ささみは高たんぱく質・低脂質でからだにも嬉しい食材です。

調理時間:20分
冷蔵2~3日目安
材料2人分
鶏ささみ4本(200g)
スライスチーズ2枚
塩こしょう少々
片栗粉適量
油適量
酒大さじ1
A醤油大さじ1
Aみりん大さじ1
レタス100g

作り方

1

スライスチーズは半分に切る。

鶏ささみは筋を取り、縦に1本切り込みを入れて開く。塩こしょうをして下味をつける。開いた鶏ささみの上に、スライスチーズをのせてくるくると巻き、片栗粉をまぶす。

2

フライパンに油を熱し、巻き終わりを下にして並べる。ころころ転がしながら表面に焼き目をつける。酒を入れて蓋をし、約5~7分蒸し焼きにする。Aを加えて全体を炒め合わせる。

3

器にちぎったレタスを敷き、2を盛りつける。

ポイント
・片栗粉をまぶすことで、鶏ささみがしっとり&調味だれとの絡みもよくなります

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

うまみ凝縮♪無限焼き枝豆【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 枝豆は茹でずに焼いてうまみをぎゅっと凝縮!にんにくと粗びき黒こしょうをきかせたスパイシーな一品は、ビールがぐびぐびすすんでしまう美味しさです。 ★こんな人におすすめ □おつまみが欲しい人 □ …

鮭とじゃが芋のバター醤油炒め【平日の時短ごはん】

コメント ホクホクのじゃが芋と旨みたっぷりの鮭を使ったおかずは食べ応え抜群。定番のバター醤油で仕上げた一品は子どもから大人まで喜ばれます。パパッと作れるので忙しい日の晩ごはんやお弁当の一品にもおすすめ …

チーズ入り♪ひとくち豚カツ【平日の時短ごはんレシピ】※2人

コメント お家でパパッと手軽に作れる『チーズ入り♪ひとくち豚カツ』のレシピです!薄切りの豚肉を使えば火の通りも早く時短できる&やわらかな食感になるので小さなお子さまでも食べやすく一石二鳥!卵と小麦粉と …

スナップえんどうのバター醤油炒め【平日の時短ごはんレシピ】

コメント肉厚でほんのり甘いスナップえんどう。シンプルにバター醤油で炒めて、素材本来のおいしさを楽しみます。スナップえんどうは4~5月が旬。肉厚で歯ごたえが良く、ほんのり甘くておいしいお野菜です。ビタミ …

【簡単】お雑煮で年明けうどん【正月レシピ】

「1年の幸せを願うお雑煮年明けうどん♪」 本日は我が家で定番のお正月料理「お雑煮年明けうどん」のレシピをご紹介。白いおうどんに赤い具材を添えて1年の「幸せ」と「健康」を願う。 お雑煮にうどんを入れた満 …

プロフィール