レシピ集 平日の時短ごはん

水菜とゆで卵のサラダ【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:2023年11月17日 更新日:

水菜とゆで卵のサラダ【平日の時短ごはんレシピ】
コメント
シャキシャキとした歯ごたえが楽しい水菜を使ったサラダです。茹で卵を入れて食べ応えも抜群。おうちにある材料で簡単に作れるドレッシングをかけて召し上がれ。

こんな人におすすめ
□手作りドレッシングを作りたい人
□野菜不足の人

水菜はβカロテンが豊富な緑黄色野菜。ビタミン、ミネラル、食物繊維など、さまざまな栄養をバランスよく含んでいるお野菜です。

調理時間:5分
材料2人分
水菜2株(80g)
茹で卵1個
Aマヨネーズ大さじ1・1/2
A酢大さじ1・1/2
A粉チーズ小さじ2
A塩・粗挽き黒こしょう少々

作り方

1

水菜は3cm幅に切る。茹で卵は薄切りにする。器に盛りつける。

2

Aを混ぜてドレッシングをつくり、1にかける。

ポイント

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

エリンギとアボカドのガーリックソテー【平日の時短ごはんレシピ】

コメント ぷりっぷりのエリンギと濃厚なアボカドがおいしいガーリックソテーです。にんにく香る副菜は、食卓のあと一品やおつまみに大活躍♪エリンギはお好みの厚さに切って食感を楽しんでくださいね。 ★こんな人 …

もやし入り♪ささみと豆苗の炒めもの【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 家計にやさしい鶏ささみ×もやし×豆苗を使った節約おかず。ささみは高たんぱく質・低脂質でからだにも嬉しい食材です。片栗粉をまぶして焼くことでぱさつきがちなささみもしっとり柔らか♪甘辛だれとの絡 …

【時短&簡単】ブリの味噌焼き【平日の時短ごはんレシピ】

コメント ジューシーなブリに濃厚な味噌だれをぬって、香ばしく焼き上げました。濃厚な味噌味はごはんのお供にはもちろん、お酒のおつまみにもおすすめです。 ★こんな人におすすめ □魚不足な人 □ごはんがすす …

3種のきのこの和風パスタ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 3種のきのこを使って香り豊かに仕上げた和風パスタです。シンプルな材料で作ったとは思えないほどきのこの香りが風味豊かでとってもおいしいですよ♪ぜひ作ってみてくださいね。 ★こんな人におすすめ …

漬けこみ不要!玉ねぎたっぷりプルコギ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 韓国料理の定番『プルコギ』。牛肉とたっぷりの玉ねぎを甘辛味で炒めたおかずは白いごはんがモリモリすすむ味わいです。プルコギはお肉に調味料を漬け込んで下味をつけてから炒める料理ですが、今回はしっ …

プロフィール