だしうまレシピ レシピ集

フライパンで簡単♪彩り野菜のカレーピラフ【平日の時短ごはん】

投稿日:

フライパンで簡単♪彩り野菜のカレーピラフ【平日の時短ごはん】

たっぷりベーコン入りのカレーピラフは1品だけでも満足できる♪

たっぷりベーコンを入れた『彩り野菜のカレーピラフ』のレシピです。お肉と野菜がしっかりとれるので一品だけでも満足できる♪スパイスの香りで食欲アップ!ぜひお試しください。

フライパンで簡単♪彩り野菜のカレーピラフ【平日の時短ごはん】

調理時間:15分
フライパンで簡単♪彩り野菜のカレーピラフ【平日の時短ごはん】
材料2人分
ごはん300g
玉ねぎ1/4個
ベーコン150g
ピーマン(緑)1個
ピーマン(赤)1個
人参1/4本
バター10g
カレー粉大さじ1/2
コンソメ小さじ1
適宜
粗挽き黒コショウ適宜

作り方

ベーコンは1㎝角に切る。玉ねぎ、人参、ピーマンは粗めに刻む。

フライパンにバターを熱し、玉ねぎと人参を炒める。

玉ねぎが透き通ってきたら、ベーコンを加えて炒める。

ベーコンに焼き目がついてきたらピーマンを入れてさっと炒める。

ごはんを加えてほぐしながら炒める。カレー粉とコンソメを入れて炒める。 

塩、粗挽き黒コショウで味をととのえたら完成。

フライパンでパパッと作れるのも嬉しいポイント♪彩り豊かなカレーピラフは食卓が華やぎます。

-だしうまレシピ, レシピ集

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

簡単♪れんこんのはさみ焼き【平日の時短ごはんレシピ】

簡単♪れんこんのはさみ焼き 調理時間:20分保存期間:冷蔵3日 ◎ 蓮根のシャキシャキ食感がおいしい♪ ◎ たねはすりおろし蓮根と片栗粉でもちもち♪ ◎ ボリュームたっぷり満足おかず♪ 材料 材料2人 …

長芋と豆腐の和風グラタン【平日の晩ごはんレシピ】

コメント ふわとろ食感が楽しい長芋と豆腐を使ったグラタンです。味噌とめんつゆで和風仕上げに。粗目に刻んだ長芋がアクセントになっていてとってもおいしいです。普段の軽い食事やおつまみにぴったりですよ。 ★ …

焼きパプリカのめんつゆ浸し【平日の時短ごはん】

パプリカを使った副菜で彩り豊かな食卓に 『焼きパプリカのめんつゆ浸し』のレシピです。赤と黄色の副菜を食卓に出せばパッと明るく華やかな印象に。パプリカの甘みと食感が楽しめる一品です。 焼きパプリカのめん …

小松菜ときのこのおろし和え【平日の時短ごはんレシピ】

小松菜ときのこのおろし和え 調理時間:15分 ◎ 濃いめのごはんがすすむおかずに合う副菜♪ ◎ さっぱりいただける箸休めに♪ ◎ 彩りも美しく食卓が華やぎます♪ 材料 材料3~4人前倍量・小松菜1/2 …

おくらと長芋のねばねばサラダ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント シャキシャキ&ネバネバ食感が楽しい『おくらと長芋のねばねばサラダ』。さっぱりとした味わいは箸休めにぴったりです。作り方はとっても簡単!味付きめかぶとポン酢で和えるだけでささっと食卓に出すこと …

プロフィール