レシピ集 平日の時短ごはん

焼きパプリカのめんつゆ浸し【平日の時短ごはん】

投稿日:

焼きパプリカのめんつゆ浸し【平日の時短ごはん】

パプリカを使った副菜で彩り豊かな食卓に

『焼きパプリカのめんつゆ浸し』のレシピです。赤と黄色の副菜を食卓に出せばパッと明るく華やかな印象に。パプリカの甘みと食感が楽しめる一品です。

焼きパプリカのめんつゆ浸し【平日の時短ごはん】

調理時間:5分
材料2~3人分
パプリカ(赤)1/2個
パプリカ(黄)1/2個
<A>
めんつゆストレート50㏄
ごま油小さじ1/4

作り方

フライパンにパプリカを入れこんがり炒める。

焼き目がついたら<A>にひたす。お好みで万能ねぎを散らして召し上がれ。

パプリカの副菜はとっても華やか。香ばしく焼き目をつけて、シンプルにめんつゆ&ごま油に浸せば、さっぱりいただける副菜の完成です。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

春キャベツとしらすの梅肉和え【平日の時短ごはん】

みずみずしくて甘い春キャベツとしらすのサラダ 『春キャベツとしらすの梅肉和え』のレシピです。みずみずしい春キャベツにしらすをのせて、さっぱりと梅肉和えでいただきます。 春キャベツとしらすの梅肉和え【平 …

【簡単♪キンパヤンニョムチキン】火を使わない!韓国風恵方巻き

コメント コチュジャンのきいた甘辛だれで味付けした蒸し鶏をチーズ、たくあん、レタスと一緒に巻きました。蒸し鶏は電子レンジでチンするだけ!あとは材料を切って巻くだけなので、とっても簡単に作ることができま …

簡単♪ほっけごぼう煮【平日の時短ごはんレシピ】

コメント ほっけの干物を使った「ほっけごぼう煮」。生姜がふわっと香ってとても美味しいですよ。ごぼうと一緒に炊き込めば野菜もしっかりとれる一品に。ぜひ作ってみてくださいね。 ★こんな人におすすめ □魚不 …

簡単♪鮭の竜田揚げ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 外はカリッと♪中はジューシー♪今夜の晩ごはんは鮭の竜田揚げはいかがでしょうか。少ない油でカリッと香ばしい竜田揚げに仕上がります。お弁当の一品にも大活躍してくれますよ! ★こんな人におすすめ …

懐かしの母の味。さつま芋のそぼろあん【平日の時短ごはんレシピ】

コメント ささっと作れる「さつま芋のそぼろあん」。ちょっと甘めに仕上げるのが我が家の母の味。よくお弁当のおかずに入っていて、嬉しかった記憶があります。 ★こんな人におすすめ □忙しい人 □お弁当づくり …

プロフィール