レシピ集 平日の時短ごはん

エリンギとアボカドのガーリックソテー【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:2023年8月31日 更新日:

エリンギとアボカドのガーリックソテー【平日の時短ごはんレシピ】
コメント
ぷりっぷりのエリンギと濃厚なアボカドがおいしいガーリックソテーです。にんにく香る副菜は、食卓のあと一品やおつまみに大活躍♪エリンギはお好みの厚さに切って食感を楽しんでくださいね。

こんな人におすすめ
□あと一品ほしい人
□おつまみにも

アボカドの果肉の約20%が脂質。味わいが濃厚で栄養豊富なことから「森のバター」とも言われています。アボカドには体によい脂質(主にオレイン酸)が豊富に含まれており、コレステロール値や中性脂肪を下げるなど生活習慣病予防に期待できます。また抗酸化力の高いビタミンEが豊富に含まれています。

調理時間:10分
材料2~3人分
アボカド1個
エリンギ2個
にんにく(みじん切り)1かけ分
バター10g
A醤油小さじ1/2
A粗びき黒こしょう適量

作り方

1

アボカドは皮と種を取り除き、1.5cm角に切る。エリンギは長さ半分に切り、縦に5mm幅に切る。

2

フライパンにバターを弱火で熱し、にんにくを炒める。香りが立ってきたら、エリンギを加えて中火で炒める。焼き目がついたら、アボカド、Aを加えて炒め合わせる。

ポイント
・にんにくは弱火でゆっくり香りをうつします。
・エリンギはお好みの厚さに切ってください。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:

関連記事

簡単♪まぐろの山かけ丼【平日の時短ごはん】

ふわっとした食感の山芋が美味♪ 『まぐろの山かけ丼』のレシピです。ふわっとした食感の山芋が美味♪さっぱりといただける栄養たっぷり丼です。わさび醤油をかけて召し上がれ。 簡単♪まぐろの山かけ丼【平日の時 …

もやしとトマトのやみつきナムル【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 食卓に華やかな彩りを添えてくれる『もやしとトマトのやみつきナムル』のレシピです。大葉を和えて爽やかさに、さっぱりとお召し上がりいただけます。もやしを電子レンジで加熱して調味料と和えるだけ!パ …

セロリと油揚げの味噌汁【平日の時短ごはんレシピ】

コメント シャキシャキ食感とさわやかな香りが楽しめる「セロリと油揚げの味噌汁」。おいしい味噌汁があるだけで食事の満足度があがります!時間がある時は昆布とかつお節で丁寧にだしをとり、忙しいときはパック出 …

ごはんのお供、にんにく大葉味噌【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 香り高い大葉を贅沢に使った『にんにく大葉味噌』。ごはんのお供にはもちろん、焼きおにぎりにしたり、焼き鳥にのせて食べたり。具材と炒めて調味料としてもお使いいただけます!にんにくの香りがクセにな …

キャベツと豚こま肉の生姜とろみあん【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 年中手に入りやすいキャベツとお手頃価格の豚こま肉をつかったおかずは献立づくりの強い味方♪生姜をきかせたあんをかけて、体にやさしい味わいに仕上げました。とろみのついた料理は冷めにくく、最後まで …

プロフィール