レシピ集 平日の時短ごはん

エリンギとアボカドのガーリックソテー【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:2023年8月31日 更新日:

エリンギとアボカドのガーリックソテー【平日の時短ごはんレシピ】
コメント
ぷりっぷりのエリンギと濃厚なアボカドがおいしいガーリックソテーです。にんにく香る副菜は、食卓のあと一品やおつまみに大活躍♪エリンギはお好みの厚さに切って食感を楽しんでくださいね。

こんな人におすすめ
□あと一品ほしい人
□おつまみにも

アボカドの果肉の約20%が脂質。味わいが濃厚で栄養豊富なことから「森のバター」とも言われています。アボカドには体によい脂質(主にオレイン酸)が豊富に含まれており、コレステロール値や中性脂肪を下げるなど生活習慣病予防に期待できます。また抗酸化力の高いビタミンEが豊富に含まれています。

調理時間:10分
材料2~3人分
アボカド1個
エリンギ2個
にんにく(みじん切り)1かけ分
バター10g
A醤油小さじ1/2
A粗びき黒こしょう適量

作り方

1

アボカドは皮と種を取り除き、1.5cm角に切る。エリンギは長さ半分に切り、縦に5mm幅に切る。

2

フライパンにバターを弱火で熱し、にんにくを炒める。香りが立ってきたら、エリンギを加えて中火で炒める。焼き目がついたら、アボカド、Aを加えて炒め合わせる。

ポイント
・にんにくは弱火でゆっくり香りをうつします。
・エリンギはお好みの厚さに切ってください。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:

関連記事

茄子と豚こま肉のコクうま味噌炒め【平日の時短ごはん】

コメント 和定食屋さんに出てくるような野菜たっぷりの味噌炒め。1品だけでも満足できるボリューム感です。食材を切って炒めるだけの簡単レシピで忙しい日の晩ごはんに大活躍。とろっとした茄子に濃厚味噌だれを絡 …

簡単5分♪和風トマトサラダ【平日の時短ごはん】

コメント 真っ赤なトマトがおいしい簡単副菜です。生姜の効いた和風ドレッシングでさっぱりと。 冷蔵庫で冷やしてお召し上がりください。 ★こんな人におすすめ □トマトでパパッと副菜を作りたい人 □あと一品 …

簡単♪ベーコンとじゃが芋のチーズ焼き【平日の時短ごはん】

コメント ホクホクのじゃが芋と旨みたっぷりの厚切りベーコンを使ったおかずは食べ応え抜群。たっぷりのチーズをかけて香ばしく焼き上げた一品は子どもから大人まで笑顔になる美味しさです。パパッと作れるので忙し …

簡単1分♪しらすのせ冷ややっこ【平日の時短ごはん】

1分で作れる超簡単冷ややっこ 1分で作れる『しらすのせ冷ややっこ』のレシピです。冷たく冷やして召し上がれ。 簡単1分♪しらすのせ冷ややっこ【平日の時短ごはん】 調理時間:1分 材料2人分絹ごし豆腐15 …

豆腐とわかめの味噌汁【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 定番の「豆腐とわかめの味噌汁」。おいしい味噌汁があるだけで食事の満足度があがります!時間がある時は昆布とかつお節で丁寧にだしをとり、忙しいときはパック出汁でお手軽に!具材を変えるだけで旬を楽 …

プロフィール