レシピ集 平日の時短ごはん

簡単♪鶏と新じゃが芋のバター醤油炒め【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

コメント
ごはんがすすむ「鶏と新じゃが芋のバター醤油炒め」。バター醤油の香ばしい香りで食欲をそそります。新じゃが芋はみずみずしくて皮が薄いので、皮までまるごと楽しみます。

調理時間:15分
材料2人分
鶏もも肉1枚(250g)
新じゃが芋2個(200g)
バター20g
A醤油・酒各大さじ1
A砂糖小さじ1
粗びき黒こしょう少々

作り方

1

新じゃが芋はきれいに洗って一口大に切る。耐熱容器に入れ、ふんわりとラップをし、600W5分加熱する。

2

鶏もも肉は表面についている水分をペーパーでふき取り、一口大に切る。

3

フライパンにバター10gを熱し、鶏もも肉の皮目を下にして並べて中火で炒める。

4

お肉の表面に焼き色がついたら、追いバター10gと1を加えてさらに炒める。新じゃが芋に焼き色がついたら、Aを加えて炒め合わせ、粗びき黒こしょうで味をととのえる。

ポイント
・じゃが芋は事前に電子レンジで火を通しておくことで時短できます
・じゃが芋を電子レンジで温める際には少し水をふってあげるとしっとり仕上がります

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:

関連記事

簡単♪ガーリックチキンのトマトソース【平日の時短ごはん】

皮をパリッと香ばしく焼いたチキンが美味♪ 『ガーリックチキンのトマトソース』のレシピです。皮をパリッと香ばしく焼いたチキンが美味♪シンプルな材料でとっても簡単。ごろごろトマトのほどよい酸味のあるトマト …

豚こまピーマンの甘辛チーズ炒め【平日の時短ごはんレシピ】

コメント今夜の晩ごはんは「豚こまとピーマンの甘辛チーズ炒め」。チーズ入りのピーマンの肉巻きを作ろうかと思ったけと、豚バラ肉は高いし、巻くのが面倒だなと思って、きょうはささっと炒めるだけにしました!味は …

ツナ缶で楽々♪チーズ大葉入り春巻き【平日の時短ごはんレシピ】

コメント ツナ缶を使った春巻きはさっと具材を巻いて揚げ焼きするだけ!忙しい日でもサクサク春巻きを楽しむことができます。大葉とチーズを入れて香り豊かに♪パリッとした春巻きは子どもも大好きな味なのでパクパ …

蓮根入り♪ヤンニョムチキン【平日の時短ごはん】

コメント 家族から「うまい!」と絶賛のヤンニョムチキンのレシピです。鶏肉にたっぷり片栗粉をまぶしてあげることでピリ辛だれが絡んでごはんがすすむ絶品おかずに。蓮根を入れてボリューム満点に仕上げました。お …

【からだリセット】デトックス野菜スープ

年末年始の暴飲暴食、胃が疲れた時におすすめ 不足しがちなビタミンミネラル食物繊維たっぷり♪脂肪を燃えやすくするデトックススープです。シンプルな味付けだからこそ、素材本来の旨みを感じることができます。 …

プロフィール