レシピ集 平日の時短ごはん

うまみ凝縮♪無限焼き枝豆【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

うまみ凝縮♪無限焼き枝豆【平日の時短ごはんレシピ】
コメント
枝豆は茹でずに焼いてうまみをぎゅっと凝縮!にんにくと粗びき黒こしょうをきかせたスパイシーな一品は、ビールがぐびぐびすすんでしまう美味しさです。

こんな人におすすめ
□おつまみが欲しい人
□あと一品に

調理時間:15分
材料2~3人分
枝豆200g
塩小さじ1
Aごま油大さじ1
Aにんにく(みじん切り)1かけ分
A唐辛子(輪切り)1本分
粗びき黒こしょう適量

作り方

1

枝豆は水で洗って水気をふき取り、塩を揉みこみ5分置く。

2

フライパンにAを弱火で熱し、香りがたってきたら1を並べて中火で炒める。両面に焼き色がつき、枝豆のさやが少し開いて豆が見えてきたら、粗びき黒こしょうをふって味をととのえる。

ポイント
・枝豆は茹でずに焼くことで旨みをぎゅっと凝縮します。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:

関連記事

サラダ仕立ての彩り冷しゃぶ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 食欲が出ないときにもさっぱりと食べられる『サラダ仕立ての彩り冷しゃぶ』。豚肉と野菜がしっかりとれる夏におすすめのバランスメニューです! ★こんな人におすすめ □仕事や子育てに追われて忙しい人 …

豆入りドライカレー【平日の時短ごはんレシピ】

コメント子どもが大好きな「豆入りドライカレー」。ささっと炒めて作れるのも嬉しいポイントです。味付けはやさしめなので、小さなお子さまもおいしくお召し上がりいただけます。 ●調理時間:15分材料2人分牛豚 …

ブリの竜田揚げ【平日の時短ごはん】

コメント 外はカリッと♪中はジューシー♪今夜の晩ごはんはブリの竜田揚げはいかがでしょうか。少ない油でカリッと香ばしい竜田揚げに仕上がります。 そのまま食べてもいいですし、アクセントとしてからしを添えて …

しそ巻き塩こんぶおにぎり【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 私が大好きな「しそ巻き塩こんぶおにぎり」。塩こんぶの塩気と削り節の風味が相性抜群です。しそを巻けば爽やかさがプラスされてとってもおいしいおにぎりに♪朝食やランチ、夜食にもおすすめです。 ●調 …

豆腐と油揚げの味噌汁【平日の時短ごはんレシピ】

コメント「豆腐と油揚げの味噌汁」。時間がある時は昆布とかつお節で丁寧にだしをとり、忙しいときはパック出汁でお手軽に!具材を変えるだけで旬を楽しむことができますよ♪味噌は沸騰させると風味が飛んでしまうの …

プロフィール