レシピ集 平日の時短ごはん

チンして混ぜるだけ♪鶏そぼろと小松菜のおにぎり

投稿日:2023年9月7日 更新日:

チンして混ぜるだけ♪鶏と小松菜のおにぎり
コメント
チンして混ぜるだけの「鶏そぼろと小松菜のおにぎり」。ボウルに具材と調味料を入れてレンチンしてごはんと混ぜるだけ!タンパク質もとれるのでからだにうれしいおにぎりです。

調理時間:10分
材料2人分
温かいごはん300g
鶏ひき肉70g
小松菜1株(40g)
めんつゆ(2倍濃縮)大さじ1
塩こしょう適量

作り方

1

小松菜は根元を切り落とし、1cm幅に切る。耐熱容器に鶏ひき肉、小松菜、めんつゆを入れて、ふわっとラップをし、電子レンジ600W3分加熱する。

2

1と温かいごはんを混ぜる。塩こしょうで味をととのえる。

3

ラップで包んで三角形に握る。

ポイント
・味が足りないなと持ったら塩・こしょうで味をととのえてみてください!
・電子レンジの機種や食材の状態によって加熱時間が異なります。様子をみながら完全に火が通るまで加熱してください。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:

関連記事

電子レンジで簡単♪ピーマンのおかか和え【平日の時短ごはん】

ピーマンのおかか和えでビタミンをたっぷりとろう♪ 電子レンジで簡単に作れる『ピーマンのおかか和え』のレシピです。ピーマンにはビタミンがたっぷり♪美肌づくりや紫外線対策にも役立ちます。 電子レンジで簡単 …

ワンパン10分♪豚こまスパイシー生姜焼き【平日の時短ごはんレシピ】

コメント ワンパン10分♪豚こま肉を使った「スパイシー生姜焼き」。千切りキャベツを添えて野菜もたっぷりいただきます。カレー粉がふわっと香る生姜焼きはごはんがもりもり進む味わいです。 ★こんな人におすす …

【超簡単20分】苺のチーズケーキパフェ【バレンタインレシピ】

苺を使ったバレンタインスイーツ♪濃厚チーズクリームとふわふわ生クリームが絶品 バレンタインらしい華やかな『苺のチーズケーキパフェ』 。 調理時間はたったの20分♪混ぜるだけの簡単レシピをご紹介いたしま …

小松菜のツナマヨ和え【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 小松菜を使ったスピード副菜のレシピです。ツナを入れてうまみと食べ応えとプラス♪食卓に緑が入ると一気に彩りがよくなり献立の満足度があがります。冷やして食べるとやみつきになるおいしさ。ぜひ作って …

三つ葉と卵の味噌汁【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 春の訪れを感じさせる爽やかな「三つ葉と卵の味噌汁」。おいしい味噌汁があるだけで食事の満足度があがります!時間がある時は昆布とかつお節で丁寧にだしをとり、忙しいときはパック出汁でお手軽に!具材 …

プロフィール