レシピ集 平日の時短ごはん

チンして混ぜるだけ♪豚キムチーズおにぎり

投稿日:2023年9月7日 更新日:

チンして混ぜるだけ♪豚キムチおにぎり
コメント
チンして混ぜるだけの「豚キムチーズおにぎり」。ボウルに具材と調味料を入れてレンチンしてごはんと混ぜるだけ!タンパク質もとれるのでからだにうれしいおにぎりです。食べ応えもあって満足感がありますよ♪

調理時間:10分
材料2人分
温かいごはん300g
豚こま肉60g
白菜キムチ40g
ピザ用チーズ15g
塩こしょう適量
白いりごま適量

作り方

1

豚こま肉は小さく切る。耐熱容器に豚こま肉、白菜キムチ、ピザ用チーズを入れて、ふわっとラップをし、電子レンジ600W3分加熱する。

2

1と温かいごはんを混ぜる。塩こしょうで味をととのえる。

3

ラップで包んで三角形に握る。白いりごまをふる。

ポイント
・電子レンジの機種や食材の状態によって加熱時間が異なります。様子をみながら完全に火が通るまで加熱してください。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:

関連記事

簡単♪青のりバターポテト【平日の時短ごはんレシピ】

コメント おつまみ副菜に大活躍の「青のりバターポテト」。ホクホクのじゃが芋をバターで香ばしく炒めて、青のりで香りよく仕上げました。子どもから大人までおいしく食べられる定番メニューです!お弁当の一品にも …

フレッシュ感を味わう♪なすの味噌汁【だしうまレシピ】

「お味噌汁とごはんがおいしければ最高の食卓に」 毎日食卓に出てくるお味噌汁とごはんがおいしければ食生活は豊かになります。だからこそ、お味噌汁は出汁をしっかりとって作りたいもの。「出汁をとるのはめんどく …

カリじゅわ♪手羽元のピリ辛だれ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント コスパ抜群の鶏手羽元を使った簡単おかず。外はカリッと中はジューシーに仕上げました。お肉の旨みとピリッとした甘辛だれは相性抜群。ごはんのおともにぴったりです。 ★こんな人におすすめ □節約しな …

簡単なのに絶品♪鶏むね肉と根菜の黒酢あん【平日の時短ごはんレシピ】

コメント フライパンひとつでパパッと作れる時短レシピ。揚げずに焼くだけなので後処理も楽チンです。お肉と野菜がたっぷり入った黒酢あんはお店で食べるようなおいしさ。野菜もたっぷり摂れるので、主菜だけでも十 …

【超簡単】ぷりぷりエビチリ【平日の時短ごはんレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「超簡単においしいエビチリを作っちゃお♪」 ピリ辛おかずでごはんがすすむ 中華の定番エビチリ♪おうちで作りたいけど難しそう。エビの生臭さが気になる。そんなお悩みのママに解決レシピ …

プロフィール