レシピ集 平日の時短ごはん

チンして混ぜるだけ♪カレーそぼろおにぎり

投稿日:2023年9月7日 更新日:

チンして混ぜるだけ♪カレーそぼろおにぎり
コメント
チンして混ぜるだけの「カレーそぼろおにぎり」。ピーマンを入れて彩りもきれいな一品です。ボウルに具材と調味料を入れてレンチンしてごはんと混ぜるだけ!タンパク質もとれるのでからだにうれしいおにぎりです。

調理時間:10分
材料2人分
温かいごはん300g
豚ひき肉60g
ピーマン1個
Aバター5g
Aカレー粉小さじ1
A中濃ソース小さじ1
塩こしょう適量

作り方

1

ピーマンは種とヘタを取り除き、1cm角に切る。耐熱容器に豚ひき肉、ピーマン、Aを入れて、ふわっとラップをし、電子レンジ600W3分加熱する。

2

1と温かいごはんを混ぜる。塩こしょうで味をととのえる。

3

ラップで包んで三角形に握る。

ポイント
・味が足りないと感じた場合には塩・こしょうで味をととのえてくださいね!
・電子レンジの機種や食材の状態によって加熱時間が異なります。様子をみながら完全に火が通るまで加熱してください。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:

関連記事

まぐろの和風カルパッチョ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント まぐろの刺身でささっと作れる『まぐろの和風カルパッチョ』のレシピです。三つ葉やみょうがをたっぷりと使って爽やかに仕上げています!さっぱりとしていてとても美味しいのでぜひ作ってみてくださいね。 …

レンジで簡単!ずぼら鶏チャーシュー【作り置きおかずレシピ】

コメント 火を使わずに電子レンジでパパッと作れる「ずぼら鶏チャーシュー」。節約しながらボリュームおかずを作りたい人、仕事や子育てに追われて忙しい人、火を使わずにパパッと作りたい人におすすめです。 鶏む …

レンジで簡単♪マッシュポテト【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 電子レンジで簡単に作れる「マッシュポテト」。牛乳とバター、塩・粗びき黒こしょうでシンプルに味付けしました。じゃが芋本来のおいしさを味わえます。お肉料理やお魚料理に添えていただくととってもおい …

カリとろ♪豚こまチーズボール【平日の時短ごはんレシピ】

コメント カリうま♪とろ~り♪豚こまチーズボール。絶賛偏食中の息子が大喜びで食べてくれた大ヒット作です😊子どもが食べやすい一口サイズ。外はカリッと、中からとろ~り出てくるチーズがクセに …

簡単♪サバの味噌煮【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 「サバの味噌煮」はごはんがすすむ和食の定番メニュー。鍋に煮汁を入れて煮込むだけの簡単レシピなので、疲れている日でも手軽に作れます。ふっくらジューシーなサバとコクのある味噌の風味をお楽しみくだ …

プロフィール