レシピ集 平日の時短ごはん

レンジで簡単♪彩りチャプチェ【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:2023年9月14日 更新日:

レンジで簡単♪彩りチャプチェ【平日の時短ごはんレシピ】
コメント
「レンジで簡単♪彩りチャプチェ」。具材を切ってレンジでチンするだけ!お手軽なのにとってもおいしく作れます!ぜひ作ってみてくださいね。

こんな人におすすめ
□忙しい人
□あと一品欲しい人

調理時間:10分
材料2~3人分
豚ひき肉100g
緑豆春雨50g
人参1/3本
ニラ1/2束
椎茸2個
A水130ml
A醤油大さじ2
A酒大さじ2
A砂糖大さじ1
Aコチュジャン大さじ1
Aすりおろしにんにく1/2かけ分
Bごま油小さじ1
B白いりごま大さじ1/2

作り方

1

緑豆春雨は半分に切る。人参は細切りにする。ニラは5cm幅に切る。椎茸は石づきを切り落とし、薄切りにする。

耐熱容器に、緑豆春雨、人参、椎茸、ニラ、豚ひき肉を入れて、混ぜ合わせたAを回しかける。ふわっとラップをし電子レンジ600W約6分加熱する。

2

Bを入れて混ぜる。

ポイント
・電子レンジの機種や食材の状態によって加熱時間が異なります。様子をみながら完全に火が通るまで加熱してください。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:

関連記事

さつま芋とナッツのサラダ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 甘いさつま芋に香ばしいナッツを和えたサラダです。味付けはマヨネーズ、塩、黒こしょうのみ♪さつま芋はざっくりとつぶしてかたまりを残してあげれば、ホクホクとした食感を楽しめます♪ ★こんな人にお …

【時短10分】旨い♪パパッと豚生姜丼【平日の時短ごはん】

疲れた時にはパパッと豚丼を作ろう♪ スタミナメニュー『豚生姜丼』のレシピです。生姜の香りが食欲をそそる♪豚肉はビタミンB1がたっぷりなので、疲れやすい時に食べるのがおすすめです。 【時短10分】旨い♪ …

大豆と蓮根の肉味噌そぼろ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 大豆と蓮根をたっぷりといれた肉味噌そぼろは、ヘルシーでボリューム満点♪シンプルな味付けなので3歳の息子もぱくぱくと食べてくれます!常備菜として多めに作って冷蔵保管するのもおすすめ。忙しい日の …

超簡単に甘旨♪海鮮ときのこの和風あんかけごはん【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 食材をさっと煮るだけの「海鮮ときのこの和風あんかけ」。味付け&作り方はとってもシンプルで簡単!魚介は冷凍シーフードミックスを使って下処理いらず。鰹節香る‟すき焼のたれ”におろし生姜を入れて、 …

簡単♪アスパラつくねの甘辛だれ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント ジューシーなアスパラつくねのレシピです。旬のアスパラガスを包んだつくねは、シャキシャキ食感がアクセントになってとってもおいしいです。甘辛だれを絡めてごはんがすすむ味わいに仕上げました。晩ごは …

プロフィール