お菓子・デザート レシピ集

即席♪紫芋のタルト【お菓子・デザートレシピ】

投稿日:

即席♪紫芋のタルト【お菓子・デザートレシピ】

調理時間:30分

◎ 即席♪混ぜるだけ&のせるだけ♪
◎ なめらかな口どけの紫芋がクセになる♪
◎ タルト生地はオレオで♪

材料

材料12~16個
[クリーム]
紫芋 400g
牛乳50㏄
砂糖40g
溶かしバター40g
[生地]
オレオ6~8枚

作り方

紫芋がやわらかくなるまでゆでる。

紫芋をマッシャーでつぶす。全体的につぶれたら、牛乳砂糖溶かしバターを加えてミキサーで混ぜる。

しぼりにいれる。

オレオは一枚にはがしておく。

オレオの上に紫芋クリームをしぼって、オーブン200℃10分焼いたら完成♪

かわいらしいひとくちサイズで、お子様にも喜んでもらえるお菓子です。ぜひ作ってみてくださいね。

-お菓子・デザート, レシピ集

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

弁当用のゆで卵(固ゆで)【弁当おかず】

お弁当に入れるゆで卵はしっかり火を通して食中毒対策♪ お弁当に入れるためのゆで卵はしっかり火を通して食中毒対策を♪包丁をラップで包んで切れば、断面を美しく切ることができます。 弁当用のゆで卵(固ゆで) …

鮭とじゃが芋のバター醤油炒め【平日の時短ごはん】

コメント ホクホクのじゃが芋と旨みたっぷりの鮭を使ったおかずは食べ応え抜群。定番のバター醤油で仕上げた一品は子どもから大人まで喜ばれます。パパッと作れるので忙しい日の晩ごはんやお弁当の一品にもおすすめ …

簡単♪新じゃが芋と鶏肉のチーズ焼き【平日の時短ごはんレシピ】

新じゃが芋と鶏肉を使ったパパッと絶品おかず フライパンひとつでパパッと簡単に作れる『新じゃが芋と鶏肉のチーズ焼き』のレシピです。新じゃが芋は皮をむかずに鶏肉と一緒にバターで香ばしく焼き上げます。春が旬 …

山芋オクラの冷麺【平日の時短ごはん】

夏はやっぱりひんやり冷たい冷麺が食べたい♪ 夏に食べたくなる『山芋オクラの冷麺』のレシピです。具材をたっぷりのせて栄養満点♪食欲が出ない時でもさっぱりといただける一品です。 山芋オクラの冷麺【平日の時 …

巻くだけ簡単♪アスパラベーコン春巻き【平日の時短ごはんレシピ】

具材を巻いて焼き揚げするだけのスピードおかず♪ 春になるとアスパラガスが食べたくなる。本日はベーコンとチーズと一緒に巻いて揚げ焼きするだけで作れる『アスパラベーコン春巻き』をご紹介します。旬のアスパラ …

プロフィール