レシピ集 平日の時短ごはん

子ども大好き!豆入りドライカレー【作り置きおかずレシピ】

投稿日:2023年12月23日 更新日:

子ども大好き!豆入りドライカレー【作り置きおかずレシピ】
コメント
子どもが大好きな「豆入りドライカレー」。ささっと炒めて作れるのも嬉しいポイントです。味付けはやさしめなので、小さなお子さまもおいしくお召し上がりいただけます。

調理時間:15分
材料4人分
牛豚合いびき肉250g
大豆水煮100g
玉ねぎ1/2個(130g)
人参1/3本(60g)
A味噌・醤油・砂糖・酒・カレー粉各小さじ2
塩・こしょう各少々

作り方

1

玉ねぎと人参は粗みじん切りにする。大豆水煮は水気を切る。

2

フライパンに牛豚合いびき肉を入れて中火で炒める。脂が出てきたら玉ねぎと人参を加えてさらに炒める。

3

野菜がしんなりして、お肉にも火が通ったら、大豆とAを加えて炒め合わせ、塩・こしょうで味を調える。

ポイント

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:

関連記事

ピーマンの肉詰めの和風煮【週末の作り置きおかずレシピ】

コメント 出汁をたっぷりと吸ったピーマンの肉詰めは心和む味わい。パパッと作れるので平日の晩ごはんにはもちろん、作り置きおかずにもおすすめです。 ★こんな人におすすめ □献立がマンネリ化している人 □作 …

かぼちゃの煮物【週末の作り置きおかずレシピ】

コメント 家庭料理の定番、かぼちゃの煮物。シンプルな調理法でかぼちゃ本来の甘さを引き出しています。ほくほくとしたかぼちゃの煮物はいくらでも食べられるおいしさ。2歳の息子も大好物です。 ★こんな人におす …

炒めるだけ♪とうもろこしのキーマカレー【平日の時短ごはんレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「子供が大好きなカレーを10分で作っちゃお♪」 カレーは煮込むのに時間がかかる。そんなお悩みのママに解決レシピをご提案します! 炒めるだけ♪とうもろこしのキーマカレー【平日の時短 …

簡単♪まぐろの山かけ丼【平日の時短ごはん】

ふわっとした食感の山芋が美味♪ 『まぐろの山かけ丼』のレシピです。ふわっとした食感の山芋が美味♪さっぱりといただける栄養たっぷり丼です。わさび醤油をかけて召し上がれ。 簡単♪まぐろの山かけ丼【平日の時 …

ボリューム満点!絶品ビビンバ丼【平日の時短ごはんレシピ】

コメント お家で簡単に作れる「絶品ビビンバ丼」。にんにく香る濃厚なコチュジャンだれを絡めた牛肉とシャキッとしたナムルが相性抜群です!お肉と野菜が同時にとれる丼メニューは栄養もたっぷり。ボリューム満点な …

プロフィール