レシピ集 平日の時短ごはん

しそ巻き塩こんぶおにぎり【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:2024年1月12日 更新日:

しそ塩こんぶおにぎり【平日の時短ごはんレシピ】
コメント
私が大好きな「しそ巻き塩こんぶおにぎり」。塩こんぶの塩気と削り節の風味が相性抜群です。しそを巻けば爽やかさがプラスされてとってもおいしいおにぎりに♪朝食やランチ、夜食にもおすすめです。

調理時間:5分
材料2人分
温かいごはん300g
A塩昆布10g
A削り節1袋(3g)
大葉4枚

作り方

1

温かいごはんにAを混ぜる。

2

ラップで包んで三角形に握り、しそをまく。

ポイント
・香りづけにごま油を少し混ぜても美味しいです。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:

関連記事

とろうま♪アボカドチーズINハンバーグ【平日の時短ごはんレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「子供が大好き♡アボカドチーズの最強コンビを包んで贅沢ハンバーグを作ろう♪」 子供が大好きなハンバーグを作りたい。でも玉ねぎを炒めたり時間がかかって大変なのよね。いつもと少し違っ …

しみしみ〜♪豚大根【週末の作り置きおかず】

しみしみ~♪豚大根 調理時間:30分保存期間:冷蔵4日 ◎ 豚肉の旨みたっぷり!しみしみ大根♪ ◎ 温かい煮物でからだがポカポカ♪ ◎ 生姜の香り&黒こしょうがアクセント♪ 材料 材料2人分4人分豚肉 …

厚揚げと秋野菜の煮物【平日の時短ごはんレシピ】

コメント さつま芋・ごぼう・舞茸を使った「厚揚げと秋野菜の煮物」。旬の味覚をたっぷり使った副菜です。素材から出る旨みをお楽しみいただけます。 ★こんな人におすすめ □あと一品欲しい人 □旬を楽しみたい …

厚揚げのピリ辛ニラだれ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント あと一品やおつまみにおすすめな「厚揚げのピリ辛ニラだれ」。トースターで焼き目をつけた厚揚げに、ニラたっぷりのピリ辛だれをかけて。ニラとごま油の香り、豆板醤のピリッとした辛味がアクセントになっ …

超簡単&素材を生かす♪トマトのサラダ【だしうまレシピ】

「真っ赤に熟したトマトはシンプルに輪切りにして生でいただく」 ずっしり重くて赤いトマトは夏の象徴。かじった時の弾力のあるトマトは絶品です。トマトのみずみずしさと旨みと存分に味わえるように、厚めの輪切り …

プロフィール