レシピ集 平日の時短ごはん

豚バラ肉のさっと煮【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

豚バラ肉のさっと煮【平日の時短ごはんレシピ】
コメント
食べ応えのある『豚バラ肉のさっと煮』。
鍋に入れて10分煮込んで、あとは汁気が少なくなるまで炒めるだけ。パパッと食べ応えのある豚バラおかずの完成です♪ごはんがすすむ味わいをぜひお楽しみください。

調理時間:20分
材料3人分
豚バラ肉(焼き肉用)300g
茹で卵3個
A生姜(薄切り)1/2かけ分
A醤油大さじ2
A酒大さじ2
A砂糖大さじ1
A水120ml

作り方

1

鍋または深めのフライパンにAと豚バラ肉と茹で卵を入れて強火にかける。

2

煮立ったら弱めの中火にして、落し蓋をして約10分煮る。(アクが出てきたらとる)

3

汁気が少なくなるまで炒める。

ポイント
・生姜1かけ=大さじ1弱=チューブ約4~5cm目安です。
※生とチューブ製品とでは同じ量でも香りの感じ方が異なるため、お好みで調整してください。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:

関連記事

蓮根の甘酢炒め【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 蓮根だけで作れる甘酢炒めのレシピです。サクサク食感の蓮根に、ほどよい酸味のある甘酢だれが絡んでとってもおいしいです。献立のあと一品やおつまみにもおすすめです!ぜひ作ってみてくださいね。 ★こ …

椎茸と油揚げの味噌汁【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 椎茸と油揚げのお味噌汁です。時間がある時は昆布とかつお節で丁寧にだしをとり、忙しいときはパック出汁でお手軽に!具材を変えるだけで旬を楽しむことができますよ♪味噌は沸騰させると風味が飛んでしま …

玉ねぎときゅうりの和風サラダ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント シャキパリ食感が楽しい「玉ねぎときゅうりの和風サラダ」。節約食材でおいしい副菜がささっと作れます♪ ★こんな人におすすめ □あと一品欲しい人 □節約したい人 □野菜不足が気になる人 ●調理時 …

【超簡単10分】しっとり♪鮭のムニエル【平日の時短ごはんレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「忙しい平日もしっとりおいしい鮭の絶品おかず作っちゃお♪」 好きな魚ランキング1位の「鮭」をおいしくいただきたい!でも鮭の切り身を買ってもパサついてしまっておいしく作れない。忙し …

さつま芋のごまマヨ和え【平日の時短ごはんレシピ】

コメント レンジでチンして和えるだけの「さつま芋のごまマヨ和え」。ごまの香りとマヨネーズが相性抜群!あと一品におすすめです。 ★こんな人におすすめ □あと一品ほしい人 □野菜不足が気になる人 さつま芋 …

プロフィール