レシピ集 平日の時短ごはん

豚バラ肉のさっと煮【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

豚バラ肉のさっと煮【平日の時短ごはんレシピ】
コメント
食べ応えのある『豚バラ肉のさっと煮』。
鍋に入れて10分煮込んで、あとは汁気が少なくなるまで炒めるだけ。パパッと食べ応えのある豚バラおかずの完成です♪ごはんがすすむ味わいをぜひお楽しみください。

調理時間:20分
材料3人分
豚バラ肉(焼き肉用)300g
茹で卵3個
A生姜(薄切り)1/2かけ分
A醤油大さじ2
A酒大さじ2
A砂糖大さじ1
A水120ml

作り方

1

鍋または深めのフライパンにAと豚バラ肉と茹で卵を入れて強火にかける。

2

煮立ったら弱めの中火にして、落し蓋をして約10分煮る。(アクが出てきたらとる)

3

汁気が少なくなるまで炒める。

ポイント
・生姜1かけ=大さじ1弱=チューブ約4~5cm目安です。
※生とチューブ製品とでは同じ量でも香りの感じ方が異なるため、お好みで調整してください。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:

関連記事

玉ねぎの旨みたっぷり♪オニオンスープ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 玉ねぎをじっくり炒めることで、素材から出る旨みと甘みを引き出しています。玉ねぎのおいしさがぎゅっと詰まったスープは、からだが喜ぶ味わいです。 ★こんな人におすすめ □洋食に合うスープを作りた …

簡単♪じゃが芋ののり塩バター【平日の時短ごはんレシピ】

コメント バターと青のりの香りがホクホクのじゃが芋と相性抜群♪2歳の息子もパクパクとおいしそうに食べてくれました。 ★こんな人におすすめ □パパッと副菜を作りたい方 □弁当づくりをしている方 □小さな …

鶏むね肉と茄子の甘酢炒め【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 『鶏むね肉と茄子の甘酢炒め』のレシピです。とろとろ食感の茄子に甘酢だれが絡んだおかずは食欲そそる味わい。鶏むね肉も片栗粉をまぶして炒めることでしっとりと仕上げています。 ★こんな人におすすめ …

豆腐とわかめの味噌汁【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 定番の「豆腐とわかめの味噌汁」。おいしい味噌汁があるだけで食事の満足度があがります!時間がある時は昆布とかつお節で丁寧にだしをとり、忙しいときはパック出汁でお手軽に!具材を変えるだけで旬を楽 …

簡単&節約♪牛こま肉で絶品ステーキ【ごちそうハレの日ごはん】

安い牛こま肉で絶品ステーキを作ろう♪ ステーキを食卓に出したいけど家計が、、、という方におすすめなのが、牛こま肉で作る『牛こまで絶品ステーキ』のレシピです。牛こま肉をステーキ状に形成して香ばしく焼き、 …

プロフィール