レシピ集 平日の時短ごはん

ガリバタポテト【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:2023年8月31日 更新日:

コメント
おつまみ副菜に大活躍の「ガリバタポテト」。ホクホクのじゃが芋をにんにくバターで香ばしく仕上げた一品はとまらなくなるおいしさです。

こんな人におすすめ
□あと一品ほしい人
□おつまみにも

じゃが芋にはビタミンCがたっぷり♪抗酸化作用により細胞の老化を防ぎ、免疫力アップに期待できます。
※ビタミンCは加熱に弱いですがじゃが芋に含まれるビタミンCはでんぷんに包まれているため、加熱による損失が少ないのが特徴です。

調理時間:15分
材料2~3人分
じゃが芋2個
にんにく(みじん切り)1かけ分
バター10g
塩、粗びき黒こしょう適量

作り方

1

じゃが芋は皮をむき1cm厚の輪切りにして水にさらす。耐熱容器に入れ、ふわっとラップをし電子レンジ600W4~5分加熱する。

2

フライパンにバターを熱し、にんにく(みじん切り)を弱火で炒める。香りがたってきたら1を並べて中火で炒め、焼き色がついたら塩と粗びき黒こしょうで味をととのえる。

ポイント
・じゃが芋は事前に電子レンジで加熱して柔らかくしておくと時短できます。
・じゃが芋は電子レンジで温める前に、少し水をふってから温めるとしっとりと仕上がります。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:

関連記事

三つ葉と卵の味噌汁【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 春の訪れを感じさせる爽やかな「三つ葉と卵の味噌汁」。おいしい味噌汁があるだけで食事の満足度があがります!時間がある時は昆布とかつお節で丁寧にだしをとり、忙しいときはパック出汁でお手軽に!具材 …

レンジで簡単♪彩りチャプチェ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 「レンジで簡単♪彩りチャプチェ」。具材を切ってレンジでチンするだけ!お手軽なのにとってもおいしく作れます!ぜひ作ってみてくださいね。 ★こんな人におすすめ □忙しい人 □あと一品欲しい人 ● …

チンして混ぜるだけ♪鮭と枝豆のおにぎり

コメント チンして混ぜるだけの「鮭と枝豆のおにぎり」。鮭の旨み広がる贅沢な味わいです。枝豆を入れて彩りも美しく。ボウルに具材と調味料を入れてレンチンしてごはんと混ぜるだけ!タンパク質もとれるのでからだ …

玉ねぎと青じその和風サラダ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント箸休めにぴったりな「玉ねぎと青じその和風サラダ」。香り豊かなさっぱりといただける副菜です。★こんな人におすすめ□あと一品欲しい人□野菜不足が気になる人 ●調理時間:10分材料2人分玉ねぎ1/2 …

豚バラとニンニクの芽炒め【週末の作り置きおかずレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「簡単に作れる免疫力アップメニューで家族の健康を支えよう♪」 家族の健康を想って免疫力アップメニューを作りたい!でも仕事で忙しくて献立を考えるのも大変だし手間もかけたくない。そん …

プロフィール