レシピ集 平日の時短ごはん

ガリバタポテト【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:2023年8月31日 更新日:

コメント
おつまみ副菜に大活躍の「ガリバタポテト」。ホクホクのじゃが芋をにんにくバターで香ばしく仕上げた一品はとまらなくなるおいしさです。

こんな人におすすめ
□あと一品ほしい人
□おつまみにも

じゃが芋にはビタミンCがたっぷり♪抗酸化作用により細胞の老化を防ぎ、免疫力アップに期待できます。
※ビタミンCは加熱に弱いですがじゃが芋に含まれるビタミンCはでんぷんに包まれているため、加熱による損失が少ないのが特徴です。

調理時間:15分
材料2~3人分
じゃが芋2個
にんにく(みじん切り)1かけ分
バター10g
塩、粗びき黒こしょう適量

作り方

1

じゃが芋は皮をむき1cm厚の輪切りにして水にさらす。耐熱容器に入れ、ふわっとラップをし電子レンジ600W4~5分加熱する。

2

フライパンにバターを熱し、にんにく(みじん切り)を弱火で炒める。香りがたってきたら1を並べて中火で炒め、焼き色がついたら塩と粗びき黒こしょうで味をととのえる。

ポイント
・じゃが芋は事前に電子レンジで加熱して柔らかくしておくと時短できます。
・じゃが芋は電子レンジで温める前に、少し水をふってから温めるとしっとりと仕上がります。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:

関連記事

簡単♪夏野菜の酢豚【平日の時短ごはん】

疲労回復に効果的♪ビタミンB1たっぷりの豚肉おかず 疲労回復に効果的な『夏野菜の酢豚』のレシピです。豚肉にはタンパク質やビタミンB1が豊富♪不足しがちな野菜もたっぷりと使って栄養バランスも◎。ケチャッ …

鶏むね肉と彩り野菜のチリソース【平日の時短ごはん】

コメント 人気のあるエビチリを鶏肉にアレンジ♪野菜も一緒にとれるのでとっても健康的。奥行きのあるチリソースでごはんがすすみます。 ★こんな人におすすめ □1品だけで満足できる献立を作りたい人 □野菜不 …

豚バラとさつま芋の甘辛炒め【平日の時短ごはん】

コメント さつま芋と豚バラ肉だけで作れるスピードおかずです。ホクホク食感のさつま芋と旨みたっぷりの豚バラ肉は相性抜群。甘辛だれでごはんがすすむ一品です。 ★こんな人におすすめ □仕事や子育てに追われて …

冷凍作り置き♪ベーコンとかぼちゃトースト

甘いかぼちゃ&うまみたっぷりベーコンのおかずトースト 甘いかぼちゃとうまみたっぷりベーコンのおかずトーストです。具材をのせた状態で冷凍しておけば忙しい時にパパッと食べられる。作り置きして冷凍し …

簡単♪野菜たっぷり麻婆豆腐【平日の時短ごはんレシピ】

大戸屋風 『コクうま麻婆豆腐』をパパッと作ってみた♪ 和食ごはんといったら大戸屋。本日は大戸屋の定番メニュー『コクうま麻婆豆腐』をできるかぎり手軽に再現できるようにレシピを考えてみました。茄子とピーマ …

プロフィール