レシピ集 平日の時短ごはん

絶品ヤンニョムチキン丼【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:2023年8月31日 更新日:

絶品ヤンニョムチキン丼【平日の時短ごはんレシピ】
コメント
家族から「おいしい」と絶賛のヤンニョムチキン丼。鶏肉にたっぷり片栗粉をまぶしてあげることでピリ辛だれがよく絡み、ごはんがすすむ絶品おかずに仕上がります!

こんな人におすすめ
□ごはんがすすむおかずが好きな人
□さっとごはんを作りたい人

調理時間:15分
材料2人分
鶏もも肉1枚(200g)
塩こしょう少々
片栗粉大さじ1
油適量
Aコチュジャン大さじ1
Aみりん大さじ1
A醤油大さじ1/2
A砂糖大さじ1/2
Aすりおろしにんにく1/2かけ分
白いりごま小さじ1
サニーレタス2枚
マヨネーズ適量
韓国海苔2枚
ごはんどんぶり2杯分

作り方

1

鶏もも肉は黄色い脂肪や筋を切り落とし、一口大に切る。塩こしょうで下味をつけ、片栗粉をまぶす。

2

フライパンに多めの油を熱し、鶏もも肉の皮目を下にして並べて炒める。お肉に火が通ったら、余分な油をキッチンペーパーで拭き取る。混ぜ合わせたAを加えて全体を炒め合わせ、白いりごまをふる。

3

器にごはん、サニーレタス、2を盛りつける。マヨネーズをかけて、韓国海苔をちぎってのせる。

ポイント
・片栗粉をたっぷりまぶして厚衣にすることでたれが絡んでおいしく仕上がります。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:

関連記事

簡単♪ブロッコリーとベーコンのパスタ【だしうまレシピ】

「ブロッコリーを楽しむパスタはいかが?」 パスタは塩をたっぷりと入れて茹で、パスタソースはベーコンのうま味を生かして仕上げます。フレッシュなブロッコリーで作ったパスタは絶品です。 簡単♪ブロッコリーと …

簡単♪厚揚げと卵のさっぱり煮【だしうまレシピ】

「疲れた日にはさっぱりといただける煮物をどうぞ」 疲れがたまっているときこそ栄養たっぷりのごはんを食べたいもの。ただ、食欲が出ないなんてこともありますよね。そんなときにおすすめなのが「厚揚げと卵のさっ …

かぼちゃとひき肉のチーズ焼き【平日の時短ごはんレシピ】

コメント かぼちゃとひき肉で作れる簡単洋食メニュー。ホクホクのかぼちゃと旨みたっぷりのひき肉は相性抜群。チーズをたっぷりとのせて香ばしく焼きました。シンプルな味付けなのでかぼちゃ本来の甘みをお楽しみい …

皮はパリッと♪さばの塩焼き【平日の時短ごはんレシピ】

皮はパリッと♪さばの塩焼き 調理時間:25分 ※下処理時間込み ◎ 皮はパリッと♪身はふっくら♪ ◎ きちんと下処理して魚の臭み対策♪ ◎ 大根おろしと一緒にどうぞ♪ 材料 材料2人分4人分さば2切4 …

きゅうりの浅漬け【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 塩で揉むだけの「きゅうりの浅漬け」。ごはんのお供にぴったりです。 ●調理時間:10分 材料2~3人分 きゅうり1本 塩小さじ1/3 作り方 1 きゅうりは斜め薄切りにする。塩で揉みこみ5分置 …

プロフィール