レシピ集 平日の時短ごはん

絶品ヤンニョムチキン丼【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:2023年8月31日 更新日:

絶品ヤンニョムチキン丼【平日の時短ごはんレシピ】
コメント
家族から「おいしい」と絶賛のヤンニョムチキン丼。鶏肉にたっぷり片栗粉をまぶしてあげることでピリ辛だれがよく絡み、ごはんがすすむ絶品おかずに仕上がります!

こんな人におすすめ
□ごはんがすすむおかずが好きな人
□さっとごはんを作りたい人

調理時間:15分
材料2人分
鶏もも肉1枚(200g)
塩こしょう少々
片栗粉大さじ1
油適量
Aコチュジャン大さじ1
Aみりん大さじ1
A醤油大さじ1/2
A砂糖大さじ1/2
Aすりおろしにんにく1/2かけ分
白いりごま小さじ1
サニーレタス2枚
マヨネーズ適量
韓国海苔2枚
ごはんどんぶり2杯分

作り方

1

鶏もも肉は黄色い脂肪や筋を切り落とし、一口大に切る。塩こしょうで下味をつけ、片栗粉をまぶす。

2

フライパンに多めの油を熱し、鶏もも肉の皮目を下にして並べて炒める。お肉に火が通ったら、余分な油をキッチンペーパーで拭き取る。混ぜ合わせたAを加えて全体を炒め合わせ、白いりごまをふる。

3

器にごはん、サニーレタス、2を盛りつける。マヨネーズをかけて、韓国海苔をちぎってのせる。

ポイント
・片栗粉をたっぷりまぶして厚衣にすることでたれが絡んでおいしく仕上がります。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:

関連記事

手羽元のさっぱり生姜煮【週末の作り置きおかずレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「手羽元×卵でボリューム満点!節約おかずを作っちゃお♪」 おいしくてコスパの良いおかずはないかしら?お悩みのママに解決レシピをご提案します! こんなことで悩んでます □なるべく食 …

ボリューム満点♪ゴーヤと豚肉の味噌炒め【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 我が家の夏の定番メニュー。ゴーヤのほどよい苦みとジューシーな豚バラ肉は相性抜群。厚揚げを入れてボリューム満点に仕上げました。濃いめのしっかりとした味付けで白ごはんがモリモリすすみます。 ●こ …

簡単♪ジャーマンポテト【平日の時短ごはんレシピ】

コメント ホクホクのじゃが芋と旨みたっぷりのソーセージは相性抜群♪玉ねぎをたっぷり使って食べ応えも抜群です。定番のバター醤油で仕上げた一品は子どもから大人まで喜ばれる味わい。パパッと作れるので忙しい日 …

簡単♪野菜たっぷり肉味噌【平日の時短ごはん】

コメント 彩り野菜と大豆がたっぷり入ったヘルシー肉味噌です。豆板醤と甜面醤を使って本格的なおいしさに♪濃いめの味付けでごはんがすすみます。 ★こんな人におすすめ □野菜不足な人 □手軽にたんぱく質と野 …

やみつきアボカドサーモンのわさび醤油和え【平日の時短ごはんレシピ】

コメント お酒のおつまみに大活躍の『アボカドサーモンのわさび醤油和え』のレシピです。サーモンとアボカドを切って、わさび醤油で和えるだけ!ささっと作って出せるのも嬉しいポイント。ピリッとした塩辛いおつま …

プロフィール