レシピ集 平日の時短ごはん

タコライス風ごはん【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:2023年8月31日 更新日:

タコライス風丼【平日の時短ごはんレシピ】
コメント
10分で作れる「タコライス風ごはん」。カレー風味のひき肉とフレッシュ野菜がよく合います!

こんな人におすすめ
□ささっとごはんを作りたい人
□忙しい人

調理時間:10分
材料2人分
牛豚合いびき肉200g
Aトマトケチャップ大さじ2
A中濃ソース大さじ1
Aカレー粉小さじ1
Aすりおろしにんにく1/2かけ分
レタス2枚
ミニトマト4個
チーズ15g
ごはんお好み

作り方

1

フライパンを熱し、牛豚合いびき肉を入れて中火で炒める。お肉に8割がた火が通ったら、Aを加えて汁気が少なくなるまで炒め合わせる。

ミニトマトは4等分のくし切りにする。

2

器に、ごはん、レタスをちぎって盛りつける。中央にお肉をのせて、そのまわりにミニトマトとチーズを盛りつける。

ポイント
・トッピング用のチーズは生食OKのものを使ってください。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:

関連記事

簡単おつまみ♪手羽先の甘辛だれ【時短レシピ】

コメント 手羽先で作れる簡単おつまみレシピです。にんにく生姜入りの甘辛だれを絡めた一品はお酒がぐびぐび進んでしまう味わいです。 ★こんな人におすすめ □おつまみを作りたい人 □ごはんがすすむ味付けが好 …

長芋とトマトのごまポン酢和え【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 切って和えるだけの簡単レシピ。トマトの酸味と長芋のシャキシャキ食感がクセになります。ごまポン酢でさっぱりといただける副菜は、箸休めにぴったりです。 ★こんな人におすすめ □あと一品がほしい人 …

きのこたっぷり♪メカジキのホイル焼き【平日の時短ごはん】

フライパンひとつでパパッと作れるメカジキのホイル焼き 『メカジキのホイル焼き』のレシピです。メカジキは蒸し焼きにしてしっとりジューシーに。きのこをたっぷり入れて風味豊かに仕上げました。バターポン酢でさ …

【簡単】お雑煮で年明けうどん【正月レシピ】

「1年の幸せを願うお雑煮年明けうどん♪」 本日は我が家で定番のお正月料理「お雑煮年明けうどん」のレシピをご紹介。白いおうどんに赤い具材を添えて1年の「幸せ」と「健康」を願う。 お雑煮にうどんを入れた満 …

小松菜とねぎの味噌汁【平日の時短ごはんレシピ】

コメント シャキシャキ食感が楽しい「小松菜とねぎの味噌汁」。お好みで七味唐辛子を入れて。小松菜のほのかな苦みがクセになる味わいです。おいしい味噌汁があるだけで食事の満足度があがります!時間がある時は昆 …

プロフィール