レシピ集 平日の時短ごはん

簡単10分♪ふわふわ彩り卵焼き【弁当おかず】

投稿日:2021年2月7日 更新日:

簡単10分♪ふわふわ彩り卵焼き

みじん切りした野菜入りの韓国風卵焼き♪

みじん切りした野菜を入れた韓国風卵焼き「ケランマリ」。栄養バランス&彩りが華やかになる一品です。冷めてもふわふわ食感が楽しめる卵焼きにするために、隠し味にマヨネーズを混ぜています。パパッと作れる簡単レシピ♪お弁当の一品にいかがでしょうか?

簡単10分♪ふわふわ彩り卵焼き【弁当おかず】

調理時間:10分
簡単10分♪ふわふわ彩り卵焼き

材料

◎刻んだ野菜を入れて栄養&彩りアップ♪お弁当が華やぎます
◎卵にマヨネーズを加えるとふわふわに♪乳化された植物油は冷めてもかたまらないのでやわらかいままおいしく食べられる。マヨネーズの酢の働きにより仕上がりもきれいなたまご色になる

材料作りやすい分量
4個
人参2~3㎝
ピーマン1個
塩こしょう少々
マヨネーズ大さじ1
適宜

作り方

人参とピーマンはみじん切り。

ボールに卵を割りほぐす。人参、ピーマン、マヨネーズ、塩こしょうをふり、混ぜる。

玉子焼き器に油をを熱し、キッチンペーパーで余分な油を拭き取る。

卵液を1/3量を流し込む。半熟状になったら手前に巻いて奥に移動させる。

5

同様に2回くり返す。

6

巻きすの上にクッキングペーパーをひいて卵焼きを置く。包んで形を整え、少しおいて冷ます。

7

食べやすい大きさに切る

お弁当の一品に♪冷めてもおいしい&お弁当が華やぐ卵焼きです! マヨネーズと塩こしょうのシンプルな味付けなのでこどもから大人までおいしくお召し上がりいただけます。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

カリカリ♪鶏肉のねぎ塩だれ【平日の時短ごはんレシピ】

カリカリ♪鶏肉のねぎ塩だれ 調理時間:15分保存期間:冷蔵4日 冷凍1ヵ月 ◎ ジューシーな鶏肉とさっぷりねぎ塩だれが最強 ◎ カリカリっと鶏肉を焼いて ◎ 自家製ねぎ塩だれで召し上がれ 材料 材料2 …

冷凍作り置き♪キャラメリゼオレンジトースト

オレンジをキャラメリゼしてデザート級トーストに 忙しい平日の朝は時間とのたたかい。朝ごはんをゆっくり食べる時間を作るために週末に作り置きしておくのがおすすめ。具材をのせた状態で冷凍しておけば忙しい時に …

巻くだけ簡単♪アスパラベーコン春巻き【平日の時短ごはんレシピ】

具材を巻いて焼き揚げするだけのスピードおかず♪ 春になるとアスパラガスが食べたくなる。本日はベーコンとチーズと一緒に巻いて揚げ焼きするだけで作れる『アスパラベーコン春巻き』をご紹介します。旬のアスパラ …

漬け置き不要!絶品すぎる鶏の唐揚げ【平日の時短ごはんレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「漬け置き不要!超速でおいしすぎる唐揚げを作っちゃお♪」 子供が大好きな唐揚げを作りたい!でもつけ置き時間があったり、油処理がめんどくさかったりしますよね。そんなお悩みのママに解 …

冷凍作り置き♪ウインナーカレーマヨトースト

ウインナーたっぷりのせてカレーマヨ風味で仕上げたおかずトースト ウインナーをたっぷりのせてカレーマヨ風味で仕上げたおかずトーストです。具材をのせた状態で冷凍しておけば忙しい時にパパッと食べられる。 作 …

プロフィール