レシピ集 平日の時短ごはん

簡単10分♪ふわふわ彩り卵焼き【弁当おかず】

投稿日:2021年2月7日 更新日:

簡単10分♪ふわふわ彩り卵焼き

みじん切りした野菜入りの韓国風卵焼き♪

みじん切りした野菜を入れた韓国風卵焼き「ケランマリ」。栄養バランス&彩りが華やかになる一品です。冷めてもふわふわ食感が楽しめる卵焼きにするために、隠し味にマヨネーズを混ぜています。パパッと作れる簡単レシピ♪お弁当の一品にいかがでしょうか?

簡単10分♪ふわふわ彩り卵焼き【弁当おかず】

調理時間:10分
簡単10分♪ふわふわ彩り卵焼き

材料

◎刻んだ野菜を入れて栄養&彩りアップ♪お弁当が華やぎます
◎卵にマヨネーズを加えるとふわふわに♪乳化された植物油は冷めてもかたまらないのでやわらかいままおいしく食べられる。マヨネーズの酢の働きにより仕上がりもきれいなたまご色になる

材料作りやすい分量
4個
人参2~3㎝
ピーマン1個
塩こしょう少々
マヨネーズ大さじ1
適宜

作り方

人参とピーマンはみじん切り。

ボールに卵を割りほぐす。人参、ピーマン、マヨネーズ、塩こしょうをふり、混ぜる。

玉子焼き器に油をを熱し、キッチンペーパーで余分な油を拭き取る。

卵液を1/3量を流し込む。半熟状になったら手前に巻いて奥に移動させる。

5

同様に2回くり返す。

6

巻きすの上にクッキングペーパーをひいて卵焼きを置く。包んで形を整え、少しおいて冷ます。

7

食べやすい大きさに切る

お弁当の一品に♪冷めてもおいしい&お弁当が華やぐ卵焼きです! マヨネーズと塩こしょうのシンプルな味付けなのでこどもから大人までおいしくお召し上がりいただけます。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

超簡単♪とろ〜り卵のカレードリア【平日の時短ごはんレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「余ったカレーでおいしいドリアを作っちゃお♪」 カレーを作ると余ってしまい連日カレーなんてことも。そんなお悩みのママに解決レシピをご提案します! こんなことで悩んでます □余った …

鶏肉ときのこの酒粕焼き【平日の時短ごはんレシピ】

栄養の宝庫♪酒粕を使った鶏肉のおかず 栄養たっぷりの酒粕を使った『鶏肉ときのこの酒粕焼き』。酒粕はお米の栄養や旨みがギュッと詰まった優秀食材。免疫力アップや美肌効果に期待できるのでお疲れぎみの方や女性 …

簡単♪豚肉のみそ炒め【平日の時短ごはん】

コメント フライパンひとつでささっと作れる豚肉のみそ炒めのレシピです。キャベツとピーマンをたっぷりと入れたおかずは食べ応えも抜群。豚肉のうまみと香り豊かなな味噌だれが野菜に絡んでごはんがすすみます。 …

アボカドとトマトのマリネ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント さっと和えるだけの「アボカドとトマトのマリネ」。栄養たっぷりの華やかサラダは、心も体もうれしい一品です。冷蔵庫にしばらく置いてあげれば味が馴染みよりおいしく、ひんやりとした副菜をお楽しみいた …

簡単♪だし巻きたまご【平日の時短ごはんレシピ】

簡単♪だし巻きたまご 調理時間:10分保存期間:冷凍1ヵ月 ◎ 甘めのふわふわ卵焼き ◎ 簡単レシピでパパッと作れる ◎ 白だしを使ってラクラクおいしく 材料 材料2人分倍量卵3個6個[調味長A]・白 …

プロフィール