レシピ集 平日の時短ごはん

簡単♪青のりバターポテト【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

コメント
おつまみ副菜に大活躍の「青のりバターポテト」。ホクホクのじゃが芋をバターで香ばしく炒めて、青のりで香りよく仕上げました。子どもから大人までおいしく食べられる定番メニューです!お弁当の一品にも。

こんな人におすすめ
□あと一品ほしい人
□お弁当の一品に
□おつまみにも

じゃが芋にはビタミンCがたっぷり♪抗酸化作用により細胞の老化を防ぎ、免疫力アップに期待できます。
※ビタミンCは加熱に弱いですがじゃが芋に含まれるビタミンCはでんぷんに包まれているため、加熱による損失が少ないのが特徴です。

調理時間:15分
材料2人分
じゃが芋2個(200g)
バター10g
青のり小さじ2
塩適量

作り方

1

じゃが芋は皮をむき1cm厚の輪切りにして水にさらす。耐熱容器に入れ、ふわっとラップをし電子レンジ600W4~5分加熱する。

2

フライパンにバターを熱し、1を並べて中火で炒める。焼き色がついたら青のりをふり、塩で味をととのえる。

ポイント
・じゃが芋は事前に電子レンジで加熱して柔らかくしておくと時短できます。
・じゃが芋は電子レンジで温める前に、少し水をふってから温めるとしっとりと仕上がります。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

甘辛だれの鶏唐揚げ【平日の時短ごはん】

コメント 和定食屋さんに出てくるような絶品鶏唐揚げのレシピです。にんにくと生姜をきかせたジューシーな鶏唐揚げに甘辛だれを絡めたおかずはやみつきになる美味しさ。漬け置き時間不要で簡単にパパッと作れます。 …

ワンパン♪鮭と卵の二色そぼろ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント フライパンひとつで作る鮭と卵の二色そぼろのレシピです。洗い物も少なくすむので後片付け楽チンです♪お弁当のおかずとしても大活躍間違いなし♪ぜひつくってみてくださいね。 ★こんな人におすすめ □ …

ししゃもの南蛮漬け【平日の時短ごはん】

コメント ししゃもに片栗粉まぶして揚げ焼きにし、お好みの野菜を入れた南蛮酢に漬けるだけ。さっぱりしていて野菜もたっぷりいただける栄養満点おかずです。 ★こんな人におすすめ □ししゃもをおいしく食べたい …

シャキねば♪長芋と納豆【平日の時短ごはんレシピ】

シャキシャキねばねば副菜で健康的に♪ シャキねば食感がたのしい『長芋納豆』のレシピです。混ぜるだけで簡単にヘルシーな副菜のできあがり♪ シャキねば♪長芋と納豆【平日の時短ごはんレシピ】 調理時間:5分 …

スパイシー枝豆【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 冷凍枝豆&カレー粉をさっとひと振りするだけで作れる『スパイシー枝豆』のレシピです。枝豆はそのままでもおいしいけれど、ちょっとアレンジするだけで枝豆の風味をガラリと変えてくれますよ!スパイシー …

プロフィール