レシピ集 平日の時短ごはん

サクホク♪長芋の青のりバター炒め【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:2023年3月24日 更新日:

サクホク♪長芋の青のりバター炒め【平日の時短ごはんレシピ】
コメント
長芋を使ったスピード副菜です。長芋は厚めに切って香ばしく焼くことでサクホク食感に♪
子どもが大好きな青のりバターで仕上げた副菜はあと一品に大活躍♪ヘルシーなおつまみとしてもおすすめですよ。

こんな人におすすめ
□あと一品欲しい人
□ささっと副菜を作りたい人

調理時間:5分
冷蔵2~3日目安
材料3人分
長芋1/2本(300g)
バター15g
青のり小さじ1/2
塩こしょう少々

作り方

1

長芋はピーラーで皮をむき、1cm幅の食べやすい大きさに切る(大きいものは半月切り、小さければ輪切り)。

2

フライパンにバターを熱し、長芋を並べて中火で炒める。

3

長芋の表面に焼き色が付いたら、青のりをふり、塩こしょうで味をととのえる。

ポイント
・長芋は厚めに切ってあげると、サクホク食感を楽しむことができます。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:

関連記事

豚こまピーマンのスタミナ炒め【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 家計にやさしい豚こま肉を使ったスタミナおかずです!ピーマン、玉ねぎを炒めて、にんにく生姜がアクセントの甘辛だれで仕上げた一品はごはんがモリモリすすむ味わいです。パパッと簡単に作れるので、忙し …

おくらと長芋のねばねばサラダ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント シャキシャキ&ネバネバ食感が楽しい『おくらと長芋のねばねばサラダ』。さっぱりとした味わいは箸休めにぴったりです。作り方はとっても簡単!味付きめかぶとポン酢で和えるだけでささっと食卓に出すこと …

まるごとスイカのフルーツポンチ【七夕・夏スイーツレシピ】

コメント 市販のフルーツ缶とスイカで作る「まるごとスイカのフルーツポンチ」。今回は七夕らしくキウイを星型にしてみました♪みずみずしい爽やかな夏らしさを感じさせるスイーツです。作り方はとっても簡単!スイ …

簡単♪ベーコンとじゃが芋のチーズ焼き【平日の時短ごはん】

コメント ホクホクのじゃが芋と旨みたっぷりの厚切りベーコンを使ったおかずは食べ応え抜群。たっぷりのチーズをかけて香ばしく焼き上げた一品は子どもから大人まで笑顔になる美味しさです。パパッと作れるので忙し …

とうもろこしのキーマカレー【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 炒めるだけで簡単に作れる『とうもろこしのキーマカレー』のレシピです。夏向きに旬のとうもろこしを入れて彩り華やかに。カレーのスパイシーな香りで、とうもろこしの甘みが引き立ちます。キーマカレーは …

プロフィール