レシピ集 平日の時短ごはん

レンジで簡単♪我が家のポテトサラダ【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

我が家のポテトサラダ【平日の時短ごはんレシピ】
コメント
じゃが芋ときゅうりとハムだけで作るシンプルなポテトサラダです。味付けはマヨネーズ、塩、黒こしょうのみ♪じゃが芋本来のおいしさを引き出します。じゃが芋はざっくりとつぶしてかたまりを残してあげれば、ホクホクとした食感を楽しめます♪小さなお子さまから大人までおいしくお召し上がりいただけます。

こんな人におすすめ
□手軽にポテトサラダを作りたい人
□副菜メニューを充実させたい人
□旬の野菜を楽しみたい人

調理時間:20分
材料2~3人分
じゃが芋(男爵)2個
きゅうり1/3本
ハム2枚
A酢小さじ1
A塩少々
マヨネーズ大さじ1と1/2
塩適量
黒こしょう適量

作り方

1

じゃが芋は皮をむき、一口大の乱切りにて水にさらす。耐熱容器に入れ、ふわっとラップをし、電子レンジ600W約7分加熱する。

2

熱いうちに木べらでざっくりとつぶし、Aで下味をつけ、粗熱をとる。

3

ハムは4等分に切ってから5mm幅に切る。きゅうりは輪切りにし、塩ひとつまみをを和えて5分おき、しんなりしたら水気を絞る。

4

じゃが芋の粗熱がとれたら、ハムときゅうり、マヨネーズを和える。塩と黒こしょうで味をととのえる。

ポイント
・じゃが芋のホクホクとした食感を楽しむために、少しかたまりを残してあげるように木べらでざっくりつぶします。
・味付けはマヨネーズと塩、黒こしょうのみ。じゃが芋のおいしさをシンプルに楽しめます。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:

関連記事

簡単♪豚もやし卵炒め【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 野菜たっぷりの「豚もやし卵炒め」。豚ひき肉ともやしを使ったおかずはボリューム満点でコスパ抜群♪ふわふわの卵で食欲をそそります!ごはんがすすむ味わいで、男性の方や食べ盛りのお子さまも喜んでいた …

厚揚げキムチーズ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント ピリッとしてるけどマイルドな味わいの「厚揚げキムチーズ」。ボリューム感のあるおつまみがほしいというときにおすすめです。キムチとチーズをのせてトースターで焼くだけという手軽さも嬉しいポイント。 …

簡単♪ひとくち鮭フライのアボカドタルタルソース【平日の時短ごはんレシピ】

コメント サクサクの鮭フライに程よい酸味のあるアボカドタルタルソースは相性抜群♪我が家の大人気おかずです。鮭フライは小麦粉・卵・水を混ぜたバッター液を使うことで手間なく簡単にサクサク食感に!最低限の油 …

和風ハンバーグ~にんにく醤油ソース~【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 我が家で大人気のにんにく醤油ソースがおいしい『和風ハンバーグ』。簡単・時短・おいしいの三拍子がそろったレシピです♪使う材料はとてもシンプル。玉ねぎは炒めず生のまま入れてあげれば時短できる&シ …

簡単♪あじの蒲焼き

コメント 香ばしく焼き上げたあじに甘辛だれを煮絡めた一品はごはんがすすむ味わいです。炊きたてのごはんの上にのせて丼にするのもよし、お酒のおつまみとして食べるもよし。フライパンでパパッと作れるのも嬉しい …

プロフィール